2008年06月02日

報道陣に公開


 

新球場 工事進捗率は30%<6/2 19:20> (広島テレビ)

新球場工事3割まで進む 8月には芝生も… (HOMEテレビ)


先ほど NHKニュースをみておりましたら、本日 雨の中 報道陣に内部の様子が公開されたようです。

各局のHPをめぐってみましたら 上記の動画付きニュースがアップされていました。


いやー 久々に公開されましたね。

進捗率は30%。今月中には芝の植え付けが行われるようです。

砂被り席も完成。 内野スタンドの段もでき、ほんとに球場のカタチらしくなっています。

芝の植え付け、管理に使うスプリンクラーも設置済み。

ますます楽しみです。


先日も書いたように 今週の土曜日には RCCのEタウンで特集が組まれます。
今日よりもより詳しい映像が見れそうですね。



posted by よしだけんた at 21:14| Comment(9) | TrackBack(1) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

報道陣に現場を公開というニュースを見るたびに、報道陣に嫉妬してしまうのは私だけでしょうか?
ファンや近所の住民にも公開してくれと思ってしまいます。
でも、実際にそんなことをしたらとんでもないことになってしまいますが・・・。

普段は、内部の様子をゆっくり見れませんが、砂被り席や、1階部分の階段状の客席は着実にできつつあるようですね。
また、コンコースの一部も人が立てるほどの状態になっていたのは驚きました。
グラウンド部分も、8月には一面緑になるので、今から楽しみです。
Posted by トシくん at 2008年06月02日 21:49
こんばんわ

ホームテレビさんの内野席からグラウンド方向を眺めた風景が特に印象に残りました。
報道陣の方々おつかれさまです・・・・と言いたいところですが、
こんな素晴らしい光景を見られるなら、広島市はせめてHPで公開してくれないですかね?
ちょっと羨まし過ぎますよw

こうした内見会に、一般人まで参加OKにしてしまうと、収拾がつかなくなるのは分かりますが、
やっぱり生で見てみたいですよ!
Posted by 鯉魂 at 2008年06月02日 22:23
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
自分もかなりの嫉妬ですよw
だって、あれだけ足を運んで少ない情報を得ようとしているのに。
報道さんは集合をかけられて、はいご覧ください!ですからねw

羨ましい限りです。

しかし それにもめげずに
これからも色んな情報をアップしていきますよ。

報道さんには出来ない、マニアックな情報を!ww
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月02日 23:36
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
ほんとに羨ましすぎますね。
いち市民の力のなさを痛感です。。

そうですよね。市はもっと積極的に告知する義務がありますよね。
なんならボランティアでやってあげてもいいですけどww

一度でいいから内部に潜入してみたいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月02日 23:39
スタジアムらしくなってきましたね。
今週のEタウンで特集するらしいです。

あと、今月末に芝の植え付け(種まき)らしいですけど、こういう言い方すると言うことは、西洋芝なんですかね?
現球場の高麗芝なら”貼り付け”って言うですよね。(詳しいことはわかりませんが)
西洋芝は手入れが大変ですが、1年中緑なんできれいだと思います。
Posted by たく at 2008年06月03日 11:43
横から失礼します

携帯アスリートの記者が取材したところ、西洋芝のティフトン419だそうです
Posted by 携帯アスリート読者 at 2008年06月03日 12:17
>たくさん >携帯アスリート読者さん

コメントありがとうございます。
芝のことはあまり詳しいことがわからなかったのですが、
情報をいただきありがとうございます。
高麗芝は、枯れている印象が強いですねw
西洋芝になるのなら、大リーグのような綺麗な芝になりそうですね。

8月には緑のグラウンドが現れるようですので、
ほんとうに楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月03日 19:42
はじめまして。
新球場の事ならここが一番だと思っていつも楽しみに拝見させてもらってます。

さて、新球場なんですがスプリンクラーを設置してたようですが、現市民球場では外野にスプリンクラーって見たことないですよね?
やはり芝生の種類が違うということなんでしょうか?
グリーンスタジアム神戸や甲子園のような芝になればいいですね。
Posted by kou at 2008年06月03日 22:00
>kouさん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。

現市民球場はスプリンクラーないですね。
おそらく芝の種類が違うからですかね?
どうも、詳しい知識がないのですいませんw

8月には緑の芝が見れそうですから、楽しみですね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年06月04日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8月にはグラウンドが一面緑に
Excerpt: 新球場の建設現場が報道陣に公開された。 現在、工事の進捗率は30%で、1階部分の階段状の客席を造る工事が行われている。 砂被り席は、ほぼ出来上がっているようだ。 また、レフト裏のコンコースの一部も出..
Weblog: だらだら広島生活
Tracked: 2008-06-02 21:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。