2008年05月15日

現地レポ@本体工事vol.20:囲まれた

今日も いい天気に誘われて寄ってみました。

行ってみると、なにやら5・6人の団体さんがいらっしゃったり、一人で来られたり、二人連れの方がおられたり、あのスペースに10人ほど入ると、かなり狭く感じられましたよww

余談はこれくらいにして。
一週間経って行ったわけですが、すっかり様子は変わりました。
外野が足場で囲まれて、いよいよ球場のカタチになってきました。
ライト1

センター


空とクレーンの対比がきれいだったので こんな写真も撮ってみましたよ
空とクレーン

一塁側のスタンドです。奥のほうまで二階を造るための柱がずらりと並びました。
ここに どんどんと二階席が築かれていくのですね〜。
一塁側奥



外野の風景を少しアップ目で並べてみますよ。
外野A

外野B

外野C

外野D



以前は 遠く見渡せた三塁側スタンドも 今では こんな足場の影に辛うじて。
遠くは・・




そして これが先日書いた 外周道路の変更の案内です。
赤が新道 青が通行止めの区間です。
道路変更




今日も パノラマ風。
パノラマ-2.jpg




最後に おまけ
駅前で信号で止まったとき、空がとってもきれいだったので思わず撮ってみました。
空


今日は こんなところです。
これからは あまり変化のある写真は撮れないのかな〜。。。


posted by よしだけんた at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

ついに見学スペースからは、球場内部が完全に見えなくなってしまいましたね。
内部を見ようと思えば、北側の車両出入口しか見ることができなくなりました。
しかも、工事の邪魔になるので、ゆっくりと見ることができません。
残念ではありますが、工事が順調に進んでいる証拠ですね。
これからも、事故を起こさないように気をつけて欲しいです。

それにしても、既に5月中旬だというのに、道路変更についてほとんど進展がないのが心配です。
この情報を最初にブログで書いただけに・・・。
(ちなみに、外周道路の変更の案内図は、赤と青が逆になっています。余計な事を書いてしまってすいません)
Posted by トシくん at 2008年05月15日 20:42
再び失礼します。
私がコメントしている間に、外周道路の変更の案内図の文章を訂正されていたんですね。
余計な事を書いて本当にすいません。
Posted by トシくん at 2008年05月15日 20:48
>トシくんさん

いつもコメントありがとうございます。
いえいえご指摘ありがとうございます。
どうもケアレスミスが多くて アセアセ
今後気をつけます。。w

ほんとですね。まだ具体的な日は発表されないようですね。今日通ってみても歩道の工事をされている様子はありませんでした。

内部の様子、できればこれからも見ていきたいですよね。あとは、各メディアの細かな情報に頼るしかなさそうです。
特に、ほじゃねっとさんとRCCさん。
頑張って欲しいですねw
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年05月15日 21:37
更新おつかれさまです。

実は、お昼どきに、再々はなさんにおじゃましているのですが、
こないだ、ほじゃねっとさんの話をしたところ、食事を待っている間に、撮影ポイントの屋上に登らせてもらいました。

食事を兼ねて訪れてみてはいかがですか?
Posted by 鯉魂 at 2008年05月15日 21:47
はじめまして。

新球場の現場で働いているにーやんがきましたよ。見学スペースから見た画像と現場の中から見る景色が違うのでもっと近くから見れるようにしたらいいのでわ?と思いました。

見学スペースからも中の様子が見えにくくなって来てる様ですし・・・あまり見えすぎるのも楽しみがなくなるかな?

何か要望があれば提案しておきますよ。
Posted by にーやん at 2008年05月15日 22:55
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
あー そうなんですか!
自分はまだ一度もはなさんにお邪魔したことがありません。ついついあの道に入っていくのを忘れるというか。

今度、是非ウワサの巻き寿司をいただきたいです。
情報ありがとうございました。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年05月16日 00:08
>にーやんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
現場で働いていらっしゃるのですか!
毎日、ご苦労様です。
なんかこのような立場の方にコメントをいただけるなんて不思議な感覚ですねw

毎日、自分たちが見ることが出来ない景色をみてらっしゃるんですよね。(当たり前かw)
そうですね。出来ることならもっと近距離で見てみたい気もします。
が、安全面等を考えるといたし方ありませんね。。あのスペースを高くするわけにも行かず。。。

>何か要望があれば提案しておきますよ。
とても有り難いお言葉です。
要望と言っても、自分たちは外から見守る部外者ですから、

工事が安全に進むよう、お気をつけになって作業をしてください。
これからも夢の完成に近づいていく様子、見させてもらいます。
どうぞ宜しくお願いします。
よろしければ、またコメントいただけたらありがたいですw


Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年05月16日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。