2008年04月29日

4/29 現地レポ@本体工事vol.17カメラ忘れた。。

みなさま おひさしぶりの更新です。

ちょっと家を空けていましたもので。。

で、本日 昭和の日。 久々に現地に立ち寄ってみました。
しかーし。。 なんと カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまい、
しょーもない 携帯カメラしかありません。
仕方なく写真は撮ってきましたが。。。



で、本日 行ってみてびっくりです。
かなり工事は進んでいます。
内野のスタンドはかなりコンクリが打たれ 
三塁側のレフト寄りは内野フェンスが姿を現し砂被り席へ降りる階段の位置ふがくっきりとわかります。
フェンス

そして 一塁側はすっかり高さが高くなり、もう内野グラウンドが見えにくくなってきています。
内野

外野にも柱が高く立ち、センター方向はスタンドも出来初めています。
センター

工事工程表を見てください!
1階のみならず、2階の躯体工事と書かれていますよ。
遂に 2階も工事がはじまりました。
工程.JPG


一塁側 内野席工事を外から見たらこんな感じ。
以前と比べるとかなり高くなっています。
外から


そして 今日のおまけ
例の 大州通りからの進入路。ついに舗装が終わっていました。
舗装


今日はこんな感じです。 あー カメラ忘れたのが非常に悔しい。
近日中に また行ってみようかな。



posted by よしだけんた at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

今日は祝日にも関わらず工事が行われ、現場の皆さんには本当に頭が下がる思いです。
(ちなみに、来月の3日〜6日は見学スペースが利用できないので、工事も休みだとは思いますが・・・)
これからは、高い場所での作業が多くなると思うので、事故には気をつけて欲しいと思います。
大州通りからの進入路は舗装されていましたが、まだ歩道部分が整備されていないので、通行できるのはまだ先でしょうね。
早く通行したいです。
Posted by トシくん at 2008年04月29日 20:59
>チシくんさん

コメントありがとうございます。
祝日にもかかわらず、沢山の職人さんが必死に働いておられました。
本当に頭の下がる思いです。

少し見ない間にすっかり様子が変わっていて驚きました。
外野の柱も立ち、センターはスタンドが出来ています。もう少しすればライトもスタンドが出来、球場の様子が見えなくなりますね。
どうにか見る方法はないものでしょうか。

歩道ももうすぐ出来そうな勢いですね。
周辺もどんどん変わっていきますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年04月29日 22:07
おぉ!
もう二階の部分の工事に入るのですね〜

ホントに着工の頃の平らな土地が嘘みたいです...

楽しみですね〜v
Posted by T.W at 2008年04月30日 21:31
>T.W さん

コメントありがとうございます。
ほんとに日に日にかたちになっていきますね。
また 近いうちに行ってみたいと思っています。
2階もかたちがわかるくらいになっていそうです。
外野が出来ると中の様子が見えなくなるのが残念ですが。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年04月30日 22:36
ヨシケンさん、お久しぶりです。 今、カープがおかしくなっている。 最近の横戦3連戦、巨人3連戦と ブラウンが「ケース・バッティング」そしてまた、「ケース・バッティング」の采配で何度も失敗。 打線がおかしくなり、1点の重みのある投手戦で、カープがなかなか勝てない。 もっと、大事に1点を取りにいかなくてはならないのに、犠牲バントをせず、相変わらず、不可解な「ケースバッティングのすすめ」でカープが勝てそうな試合をポロポロ落としている。 こんな采配だと、あっという間に借金10に到達します。 
昨日は4−3で巨人に勝ちましたが、7回の無死2塁、広島2−1リード。打者小窪の局面で、なぜ代打ですか? あそこは絶対に、小窪に犠牲バントです。 案の定、2死で栗原にレフト前ヒット。 しかし、無得点。 本当にもったいない采配をしています。3−1になっていれば、大竹に勝ち星が付いていました。 こんな采配だと、先発投手陣もかわいそうです。 今のブラウン采配は危険です。市民球場での横浜3連戦。 ファンは球場に足を運び、ブラウンの不可解な采配の瞬間に、ブーイングを浴びせたほうが良い。 本当に危険です。ズルズルいきますよ。

ヨシケンさん、投手戦に近いゲーム展開だと、両軍投手の出来が良くて、簡単には点が入らないというのはファンは皆、知っていますよね。 だったら、投手戦の空気を感じて、もっと堅実に1点を取りにいく采配をしなければならない。 カープ屋本舗、見ました。
ヨシケンさんに同感です。 投稿するときの帳票番号? よくわかりません。
Posted by 毛利元就 at 2008年05月01日 19:24
>毛利元就さん

コメントありがとうございます。
かあぷ屋の方でのコメントでお手数をお掛けしたようですいません。
あれは、投稿時に出てくるカナで書かれた数字を読んで、下の入力欄にそのまま半角英数で数字を入力していただくようになっています。
スパム対策の一環です。よろしくお願いします。

球場は着々と建設が進む中で、カープは相変わらずの迷走を続けています。。
あの場面、おそらくアノ監督意外ベンチの全員が首を捻る采配だったのではないでしょうか。
その失態のあと、よく選手が奮起してくれました。というより相手が勝ちきれなかったといったほうが正解かもしれません。



Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年05月01日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。