2008年04月22日

現地レポ@本体工事vol.16:少しだけ

本日 用事で近くを通ったのでついでに 少しだけ現地に寄ってみました。

写真も今日は少しだけ載せてみます。

一番の変化。
スタンド下半分ぐらいにコンクリが打たれています。
三塁側3


この写真でわかるのが
コンクリを打つ前の鉄筋が張ってあるところ。
その他のところはまだ板のまま。
三塁側4

これが先日の状態。
三塁側



そして外野にも鉄筋の柱が立ち始めました。
センター


おまけ@
今日は北の車両入り口からの写真を。
一塁側1


おまけA
大州通りからの侵入路。殆ど出来てます。
ローラーで固めてます。あとはアスファルト舗装だけ!?
舗装


今日は こんな感じです。


posted by よしだけんた at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
岐阜県在住のカープファンです

けんたさんの写真(工事現場)のお陰で
岐阜に居ながらも工事の進捗状況が良く分ります

あつかましいお願いですが
これからも、写真アップのほど
よろしくお願いします

いつもご苦労様です。
Posted by 岐阜県人 at 2008年04月23日 12:10
お久しぶりです

新球場建設も順調のようで
だんだんと出来て来ましたね!

今日は
周辺施設の設計案?が発表されました
設計案がどこか乗ってると良いのですが...

ニュースで放送してましたが、ちょろっと流れただけなので
これから探してみたいと思いますww
Posted by 由規@ at 2008年04月23日 16:32
こんにちは。
今日も楽しく見させて頂いています。
日に日に変わる工事現場の姿に、新球場への期待が膨らみますね。

この新球場の話しとは関係ない質問ですみません。
ちょっと不思議に思ったので聞いてみたいのですが・・・
下から二枚目の写真に写ってる背後の高層ビルはNTTドコモのビルに見えるのですが。
この位置や距離からこんなに大きく写るって少し不思議ですね。

北から南見てドコモビルに似たようなビルってありましたっけ?

思い違いならすみません。
Posted by (*´ω`)ヾ(・ω・o) ヨシヨシです at 2008年04月23日 18:09
>岐阜県人さん

はじめまして。
いつも見ていただき、またコメントありがとうございます。
これからも出来るだけ現地に行って状況をアップしていきたいと思っています。
また見ていただければありがたいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年04月23日 19:34
>由規@さん

コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
ついに発表されましたね。
かなり盛りだくさんな内容の案でしたね。これは、また今日の記事でじっくり書きますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年04月23日 19:36
>(*´ω`)ヾ(・ω・o) ヨシヨシですさん

コメントありがとうございます。
ますます工事の進捗は早まりますね。

かなり鋭いご指摘です!w
自分も写真を整理しながら全く同じことを思っていました。
現地で写真を撮っているときには全然気付かないんですよね。
かなり望遠を利かせて撮ってるのでより大きく写るのだと思います。
地図で方向等を見ても、また比治山の位置を見ても おそらく大手町のクレドビルだと思うのですが。
今度、現地に行った時また確認してみます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年04月23日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。