2008年03月29日

続・財界の寄付金

先日 こんな記事 を書いたのですが、

昨日 広島商工会議所の議員総会の中で、

経済4団体が募った寄付金の総額が 16億2200万円に達したことを発表しました。

目標額の11億5000万円を超える部分については、今後、市と協議するとのこと。

5億円にせまる余剰分。有意義に使って 進化する球場にしてもらいたいものです。

財界の新球場寄付、16億超す (中国新聞)




それにしても 今日は こちらのブログネタが満載です。

今後の予定は 現地に行ってきたので その報告。
そして、先日書いた、駅からの動線の設計が入札された件、についても現地でそれらしき情報を持ってきました。
そちらもアップしていきたいと思っています。

 


posted by よしだけんた at 20:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

目標よりも5億近く上回る寄付金が集まったのは嬉しいですね。
広島経済界の新球場に対する思いや底力を見たような気がします。
その差額で、もっと魅力ある球場を建設して欲しいですね。
個人的には、駐輪場を増設して欲しいのですが、けんたさんはどのように使ってほしいと思いますか?
Posted by トシくん at 2008年03月29日 23:33
>トシくんさん

続いてどうもです。
そうですね。会頭さんの、これだけは特別で!という方が多かった という言葉が全てのような気がしますね。

ほんとに大切に有効に使ってもらいたいですね。

どんなものがいいか考えてみましたが、
おっしゃるように予定の駐輪場では間違いなく不足すると思いますので、是非駐輪場を増やしてもらいたいですね。
あとは、今考え中wということで、また思いついたら記事にでもしますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月30日 01:30
5億上回ったんですか。
すごいですね。
その使い道はどうなるんでしょうか?
まさか、県・市の割り当てが少なくなるということはないですよね?

できれば、スコアボードをグレードアップしてもらいたいです。予想図見る限り新球場のわりには見劣りしますので。
Posted by たく at 2008年03月31日 18:00
>たくさん

コメントありがとうございます。
地元企業、市民の熱さが伝わりますね。
市・県の割り当て減ですか。
まさかそんな好意を無にするようなことだけはないでしょうw

そうですね。神宮、西武と立派になりましたから、できればグレードアップしてもらいたいですね。しかし、スコアボードのデザイン早く見たいですね。いつごろ公開されますかね?これも楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月31日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「周辺」も経済界も動く
Excerpt: 二葉の里地区再開発に続き、新球場にも動きがあったようだ。 新球場周辺施設に3つの開発業者から具体的な計画案が提出されたようだ。 周辺施設については、以前の記事(「周辺」の方向性)(「周辺」の気になる中..
Weblog: だらだら広島生活
Tracked: 2008-03-29 22:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。