2008年03月26日

定例市議会閉会

本日 広島市議会定例会が閉会しました。

20年度当初予算案を賛成多数で可決。全ての議案が通りました。
つまり、新球場関連の工事予算、周辺施設 道路の予算も議会を通過。

今後、本格的に入札が行われていくと思われます。

ニュースの中での新球場関連の話題は、
新球場の球場使用料で、カープの負担分を年間3億8千万円とする条例案が可決。
正式にカープ負担分が決定しました。


というわけで 今後 細かな工事等の入札の情報もわかり次第アップしていきたいと思っています。



そして、明日27日は 周辺施設の詳細事業計画案の提出期限です。
公に発表されれば 明日のニュースで報道されるものと思われます、
これに関しても わかり次第記事にします。

ますます 具体的な動きが活発になってきそうな、新年度の予感です。



posted by よしだけんた at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新おつかれさまです。

どうやら、市のHP見てると
提案の全てが明らかになるのは、選考委員会で最優秀案が決定した後みたいですね。
となると、4月下旬か・・・・orz

とりあえず、何社ほどの業者が応募してきたのか、数だけでも公表してもらえませんかね?

Posted by 鯉魂 at 2008年03月27日 22:28
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
そうでしたか。。全部決まってからですか。
夕方のニュースでは、駅北口開発の話題のみでしたね。
おっしゃるように、設計コンペの時のように数だけでも事前に知らせてもいいのではないかと思いますが、そうもいかないのですね。
あと一ヶ月。長いですね。。待ち遠しいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月27日 23:30
コメントありがとうございます。

私も今日初めて気付いたのですが、この部分ですね。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1200550289385/index.html
>選考終了後、開発事業者から提出される詳細事業計画案の概要や、選考委員会の選考結果及び会議の要旨等を公表します。

すっきりと決まって欲しい。
今は正直、祈るような気持ちですw
Posted by 鯉魂 at 2008年03月28日 00:26
>鯉魂さん

再度ありがとうございます。
やっぱり選考終了後ですか。。
ほんとうにより良いみんなが楽しめる施設が選ばれることを願うしかないですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月28日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。