2008年03月23日

現地レポ@本体工事vol.11:基礎そして柱

先日 またどうしても行ってみたくなって行きましたw

写真を少々撮ってきたので またアップしてみます。

一番変わっていたのが、
いつも覗く隙間から見る状況。
バックネット裏あたりの基礎なのですが。基礎部分が平らのコンクリートでならされています。
そして、柱となるであろう鉄筋がかなりの高さに組まれています。平らです。


平らになる前の常態がこんな感じなのだと思います。
この部分ももう少しで平らになるものとおもわれます。
平らになる前。



そして、一塁側奥のスタンド下も同じく柱の鉄筋が組まれています。
一塁側奥


外野スタンドもいよいよ、基礎が造られ始めました。溝が掘られています。外野遠い目。


こちらが、アップ目で。
外野遠目。

バックネット裏から三塁側にかけてと思われる方向はこんな感じに出来上がってます。
ネット裏

そして、もっと三塁側のレフトよりでは 柱の鉄筋が非常に高く組まれていました。
レフト寄り


なんかここ数日の間に かなり様子が変わっています。
4月に入れば地上部分の躯体工事も始めると聞いています。
ほんとに 楽しみです。

今日の おまけ@
工事関係者の方のヘルメットには 例のステッカーが!
ちょっと勝手に撮らせてもらいましたよwすいませんw
ヘルメット


おまけ そのA
見学スペースからの景色をパノラマ風に。
パノラマ


posted by よしだけんた at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月からは本格的に工事が進むようですね!


広島市のHP見てたら、新球場の東側・西側の施設について書かれてました

http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1200650021812/index.html

候補に病院があるのがビックリでした
何で病院なんでしょう?ww

広島市はにぎわい施設を希望してるのに。。。


ホテルは広島駅近くに出来るし
マンションは近くに沢山あります。

希望としては商業施設か遊園地ですね
楽天の球場にあるような子供が遊ぶような所も作ってほしいですね

どうなるか早く決めてほしいです♪
Posted by 由規@ at 2008年03月24日 20:45
>由規@さん

コメントありがとうございます。
周辺施設の件、こちらでも以前話題にしていました。
病院とか、いろんな方が有り得ない!と非難轟々でしたw
ホテルは球場は見える付加価値が人気になるのでは?とのことでしたよ。
マンションは考えものですね。
自分の意見としては、あの場所非日常の空間にしてもらいたいと思ってます。
観覧車もありだと思います。
27日が最終提出期限ですね。
どうなるか楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月24日 23:13
こんにちは。
病院の提案があるなんて初めて知りました。
ほんとありえませんね。
試合開催含めて球場運営にかなりの制限がかかるのは間違いないです。
全国から人を呼ぼうとしてるのですからそれなりの施設でないといけませんよね。
Posted by たく at 2008年03月25日 10:57
>たくさん

コメントありがとうございます。
ほんとにありえませんw
確かに、かなりの制限がかかるのでしょうね。
ほんとうにみんなが楽しめる施設が出来ることを望みます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月26日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。