2008年03月12日

マーティー現地視察

今朝のNHKローカルニュースによると、

本日、マーティーが球場工事現場を視察に訪れる予定とのこと。

夕方のニュースで 各局が伝えるものと思われます。

また その感想など書いてみたいと思います。


追記です。


夕方ニュースをチェック。NHKだけしか見ていませんが。

現地には、マーティーと倉選手会長が行っていました。
現場で働く職人さんたち大勢が集まった中、

マーティーは
『皆さんが一生懸命働いているのを見て、もっと練習しなければいけないと思った。とてもたいせつな球場なので
これからも工事を頑張ってください。』
倉選手会長は、
『ぼくたちも、今年、市民球場が最後ということで頑張っているんですが、新球場で大暴れができるように頑張りますので、
皆さんも頑張ってください。』

と挨拶。

また、カープの選手たちが書いたサインの寄せ書きが代表の方に手渡され、激励してました。
また、現場で働く方のヘルメットに貼る『ALL−IN』のステッカー3000枚も贈られ、
倉選手会長が代表の方のヘルメットに貼り付けていましたよ。

最後はみんなで集合写真の撮影でした。


ほんとうに 現場のみなさんには 安全第一で 素晴らしい球場を作ってもらいたいです。


と、ここまで書いて RCCの動画ニュース を見てみたら!


倉選手会長のほかに、前田、篠田両選手も訪れていましたよ。NHKさん もっと詳しく伝えてよぉ〜w


さらに 追記です。

中国新聞の記事です。  新球場建設現場を監督ら訪問<動画あり>

 



 



posted by よしだけんた at 07:40| Comment(2) | TrackBack(1) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

現場の人達にとっては一生の思い出になったでしょうね。
しかも、選手のサイン入り色紙だけでなく、オリジナルのステッカーまで貰えたのですから。
また、そのステッカーには、「ALL−IN」の他に「つくっているのは広島の夢、新たな歴史」と書かれています。
まさに、新球場は広島の夢であり、新たな歴史です。
現場の人達には、その言葉に恥じないように立派な球場を造って欲しいですね。
Posted by トシくん at 2008年03月12日 21:29
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
球団の球場へのアプローチ、工事が始まってからこれが初めてですかね。もっと積極的に球場に関与してもいいような気がしますね。
ともあれ、今回の訪問はとても良かったと思います。
新たな歴史。まさにそのとおり。
着々と歴史は作られていきますね。


Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月12日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マーティーは「近所」を視察、その南側では・・・
Excerpt: 現在、ヤード跡地では新球場の基礎工事が行われている。 そんな中、マーティーが視察に来てくれたようだ。 他にも、倉選手・前田健太投手・篠田投手も来てくれたようだ。 マーティー一行は、現場の人達に、選手の..
Weblog: だらだら広島生活
Tracked: 2008-03-12 21:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。