2008年03月11日

周辺道路整備について回答

先日来、広島市に対して広島駅からの歩行者動線の整備について、
現在の進捗状況と具体的な内容について問い合わせをしておりましたが、
本日、メールにて回答がありました。

結論から言うと、今のところ計画は進行中で、具体的に発表できる事実はないようです。

回答によると、
現在、地元の住民の方の意見を踏まえて、県警との協議が続いているとのことです。
また、愛宕踏切についても問い合わせておりましたが、
市側でもその事実は把握しているものの、それも含めて、対応を協議中のようです。
いずれ、具体的な計画は発表されるとは思いますが、
みんなが安全に通行できるような道路整備を願うばかりです。


posted by よしだけんた at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 周辺施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
市へメールされたのですね。おつかれさまです。

そろそろ、スロープの設計が終わる頃なので、こちらの完成予想図の発表も待ち遠しいのですが
広島駅から新球場までの動線についても、なるべく早く発表して欲しいですね。
この計画については、新球場周辺の開発にも影響すると思いますので・・・
Posted by 鯉魂 at 2008年03月11日 21:18
こんばんは。

まだ具体的に発表できる段階ではないのですね。
私が最初に道路整備について広島市に質問したのは、去年の5月です。
もうすぐ1年経ちますが、相当難航している様子が想像できます。
地元の住民や県警との調整も苦労しているのでしょうね。
でも、来年の春には球場本体が完成するので、それまでには解決して欲しいです。
個人的には、ヤード跡地と広島駅周辺が一段落したら、その間のエリアも再開発して欲しいです。
あの辺りが再開発されれば、それに伴って道路事情も少しは改善されるのではないかと思います。
Posted by トシくん at 2008年03月11日 22:21
>鯉魂さん

コメントありがとうございます。
そういえばスロープの設計もそろそろですね。
こちらも楽しみですね。

確かに歩行者動線整備はその周辺の開発にも大きく影響しますね。

どちらにしても、早く具体的な形を見たいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月12日 00:34
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
そうですか。去年の5月からだとほんとに長いですね。計画が難航してるのでしょうか。
こちらも待ったなしの状況まで来ているような気がしますね。

確かに、おっしゃるエリアは細い路地が入り組んでいて、古い町並みのままですね。
あそこを開発するのには相当な資金と労力が要りそうですが、大洲通りの拡張も含めて考えて欲しいものですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2008年03月12日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。