2007年12月05日

工事見学ハウス

先日 広島市の建設担当部署に

先日から記事にしている 工事を見学できる設備を作ってもらえないのか? という件について
メールにて質問してみました。

本日 早速 以下のとおり回答をいただきました。

〜〜 工事の様子をご覧になれる施設の設置につきましては、
施工業者が管理する見学ハウスを設置する方向で検討をしています。
設置が決まりましたら、ホームページでお知らせいたします。 〜〜

とのことです。
つまり広島市が管理する施設ではないようですね。
工事を担当するJVには 安全面の配慮もあるのでしょうが、
できるだけ早く設置をお願いしたいです。


そして もう一件 質問をしてみました。
それは、以前 このブログでも書いたことがあるのですが、
雨天時のグラウンドを覆うシートについてです。
大リーグの球場のような、シートの設置は案の中に入っているのか? との問いに、

〜〜 グラウンドを覆うシートの設置につきましては、
球場施設の管理や試合の進行と密接に関連する事項であることから、
それらの具体化と並行して、設置の是非を検討します。 〜〜

との回答をいただきました。

試合を運営する時に必要な設備は、今後カープ球団との話し合いの中で
追々決まっていくのでしょうか。

こういった試合進行に必要な細かいところも 球団から早めにアプローチをして、
的確な要求すべきだと思います。


今後も 何か疑問や質問があれば 広島市のほうに問い合わせてみたいと思っています。

 
 




 

posted by よしだけんた at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が2ヶ月前に工事案内所について質問した時は検討の段階でしたが、見学ハウスという新たな名称が出てきたということは、設置される可能性が高いですね。
安全面を考えると、あまり近くでは見れないとは思いますが、どこに設置されるのか気になります。
他にも、貯留池工事の時のように、工事の概要を掲示したり、広報紙が発行されるのかも気になります。
設置されるのが非常に待ち遠しいです。
Posted by トシくん at 2007年12月06日 18:26
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
具体的とまではいきませんでしたが、
前向きな回答なので安心です。
早く設置していただきたいですね。
なんか 
しょっちゅう立ち寄りそうな予感がします。

また、五洋のHPでも建設の様子を
知らせて欲しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2007年12月06日 20:47
よしださん、こんばんわ。
ホント、本体工事が始まって、目新しい話題がないですね。
しかし、こまめに取材されてますね、よしださんは。市へ問い合わせをされたりと、凄いなぁと思います。

目新しい話題がないので、我がほじゃねっとでは、ちょっとお遊び心な動画を作成してみました。題して「どこよりも早い新球場の空撮」です(笑)
話のネタに、お時間あります時にでもご覧下さい。編集しながら、スタッフ一同くすくす笑っておりました、はい。

ではでは、寒くなってきたので、お風邪をひかれませんよう気をつけて下さい。
Posted by ほじゃねっと at 2007年12月06日 21:36
>ほじゃねっとさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ほんとに新ネタがないですね。
市への問い合わせは、最初始めたころは
少々ためらいもありましたが、
知りたい!という欲求には勝てませんでした。
今では、疑問に思ったら即質問ですw

空撮!!w 見させていただきましたよ。
うけますw
この新球場は超ハイテク素材の
全天候型屋根付きですねw
ちゃんと芝も育ってるw

試合はとある日の中日戦。
前田さんは残念ながら凡退、
アレックスはヒットですねw
出来れば、前田さんがヒットを打った場面で
お願いしたかったですよw

楽しい映像ありがとうございました。
今度は、本物の空撮を期待しています。

インフルエンザも早い流行のようですね。
気をつけないといけませんね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2007年12月06日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック