2012年11月26日

サンフレッチェ広島 優勝おめでとうございます。

先日の記事で一区切りを付けたいと思っていましたが、

先日、24日 嬉しいニュースが飛び込んでまいりましたので、

この記事だけは残しておきたいと思います。


サッカーJ1 サンフレッチェ広島が 悲願の日本一を勝ち取りました。

広島にとって輝かしい歴史が刻まれました。

ほんとうに 嬉しい限りです。


自分のような サッカー素人 俄かファンが

こんなことを書くのもはばかられますが

いち広島県民 市民として

心から おめでとうございます と申し上げたいと思います。



実は 10月20日の柏レイソル戦を

20年ぶりにビッグアーチまで足を運び観戦して参りました。

あの前期優勝を果たしてサントリーチャンピオンシップを戦った

1994年以来のことでした。



その時の撮った写真を最後に載せておきます。



IMG_3848.JPG


ビッグアーチのビジョンの映し出された 夢スタジアム という文字。

サッカー専用スタジアムの早期建設を願う活動のシンボルマークです。

このタイトルが このブログと同じなのも何かの縁。

是非とも、広島市街地にサッカー専用スタジアムが早期に建設されることを

願ってやみません。

そうすれば もっともとっと足を運ぶ人も増えるでしょう。

自分の住んでいる地元には

アンジュビオレという女子サッカーチームも誕生しています。

サンフレッチェとアンジュビオレの本拠地としてのサッカースタジアム。

まさに 夢のスタジアム。

是非 この夢が早期に現実のものとなりますよう お祈り申し上げます。




posted by よしだけんた at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私なんか母ちゃんの本籍が広島っちゅうだけですけど、カープが好きだし、車はマツダ、サッカーは愛媛FC、。。。。。少し前まではサンフレでしたよ。郷土愛がなくて何ができますか!
Posted by ランス at 2012年11月29日 19:10
私なんか母ちゃんの本籍が広島っちゅうだけですけど、カープが好きだし、車はマツダ、サッカーは愛媛FC、。。。。。少し前まではサンフレでしたよ。郷土愛がなくて何ができますか!
Posted by ランス29 at 2012年11月29日 19:14
夢スタジアムパート2ですねぇ〜(笑)

サンフレは、チームのビジョン(チーム戦術)を決め、それに合う監督を選考し、J2に落ちても解任せずチームを成熟させましました。
新監督になっても、前任者の全否定からはじめるのではなく、芯は継承しつつ色付けをした感じです。
ユースも同じ戦術で戦っているらしいです。
つまり、広島サッカーの形を明確にしているわけですね。
某球団と偉い違いです。(笑)
Posted by たく at 2012年11月29日 20:25
>ランスさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅れ申し訳ございません。

郷土愛ですか。そうですね〜。
郷土のものには自然と目が向きますね。
けど、マツダの車には乗ってませんw
カープにも愛想尽かしてますw
サンフレ優勝、久々のビッグニュースでした。



Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年12月15日 23:03
>たくさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅れて申し訳ございません。

偶然にも同じなまえでw
設立者がこのブログを見ていてくれてた
なんで妄想したりしてますww

冗談はさておき
ピンチをチャンスに変えるそして成功する
長期的ビジョンで組織を成長させる。

21年も優勝しない
どっかの球団とはえらい違いであります。


Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年12月15日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック