2012年08月19日

現地レポ@周辺施設工事vol.12:酷暑

昨日、土曜日 久々のコンコース開放日が休日と重なりました。

なんか、開放日がかなり少なくなった気がしてならないのですが気のせいでしょうか。

前回現地に行ったのが、7月4日のことですから、もう一か月以上も経っています。

お盆を過ぎたとはいえ、まだまだ猛暑酷暑の広島地方。

昨日も立っているだけで汗が噴き出すほどの暑さでした。

コンコース上は、いつも心地よい風が吹いているので期待したのですが、そんなもんは無くって

ただただ暑かったですね〜





そんなグラウンド
p1-0818.jpg




グラウンドでは、中学生らしき少年野球の大会が行われておりました。
少年野球1.JPG






芝生の状況。いつもの夏よりはそんなに傷んでいないような気が。
養生の直後だからでしょうかね。
芝生0818.jpg





広告が一件追加。
パーティーフロアの壁に、『au』
広告au.JPG





工事の状況。
ルネサンスがほぼ完成。かたちができあがりました。
ルネ1.JPG



近くから見ると、中のランニングマシンなども設置されております。
ルネ2.JPG


ルネ3.JPG





駐車場棟も完成。
駐車棟1.JPG






マンション棟の工事の様子。
マンション工事.JPG







球場との接続部分。
接続1.JPG



接続2.JPG




接続3.JPG



今は、シャッターが閉まっていますが、ここが球場とつながり、物販の店舗になる予定。
ここらへんの、チケットの確認や管理がどのようになるのでしょうか。

それから、コカコーラの広告が撤去されていますが、
そこにあった、球場完成時に書かれたユニコーンのサインはどこにいってしまったのでしょうか。
それは、貴重なものだと思うのですがね。どこかに保存されているのでしょうか。






続いて、コストコ。
基礎工事もすっかり終わり、うわものが出来上がりつつあります。
p2-0818.jpg




工事2.JPG




工事3.JPG





工事4.JPG







スコアボードの上に見える大型クレーン
工事1.JPG






最後に ナツの空を
夏1 (800x449).jpg




夏空2.JPG





夏空.JPG




次回の休日のコンコース開放日は、9月23日までありません。
また、一か月以上間が空きそうです。
それまでに、試合を観戦に行くことはほぼないでしょうからね〜。

次回行くときには、ルネサンスがオープンしているはずです。

本日のレポは以上です。














posted by よしだけんた at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 現地報告(周辺施設工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、周辺施設がついに形になってきましたねえ。
欲を言えば、スポーツクラブのフロアからコンコースにせり出す形でバルコニーを設けて、そこにもトレーニング機器置いたらもっと素敵だなあなんて。
ジムの宣伝にもなって、球場観戦者にとってもいい雨除け、日除けスペースになりますし。
せっかくの立地なのに、ガラスで隔てられるのはちょっともったいないような気がします。
どこまでも楽しさってのを追求してもらいたいものです。
Posted by yamagra at 2012年08月22日 19:23
>yamagraさん
コメントありがとうございます。
構造物として、あの位置でせり出させるのは難しい感じもしますね
コンコースの屋根については、計画当初からあればよいと書いたことがあります。
当初のイメージパースのように、鯉のイメージの屋根が将来的には出来ればよいのにと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年08月25日 13:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。