2012年05月14日

プロフェッショナルの球場です。

昨日の中日戦での出来事 2つ。

先発のマエケンが マウンドの状況が悪いことの不満を公に。

そして、

試合中、火災報知器の誤報が発生。



まあ、しょうもない野球をしている球団とはいえどもですよ。

プロフェッショナルが使用している球場です。

それを管理・運営するのも、これまたプロであるべきです。


報道されていることが事実であるならば、

ほんとに恥ずかしいかぎりです。

もう少し早く乾くことを想定して水を撒きすぎた。


もう一つ、火災報知器の件は、 球団職員のいたずら???

これが ほんとなら開いた口も塞がりません。




これがあったから、言うわけではありませんが。

自分は、このブログで何度も 球団の球場運営や管理について苦言を呈しています。

備品の管理、列の整理、チケット販売の方法、等々。

こういった会社の、細かいところを気にしない、気が付かない、いい加減な体質が

一番大事な本線の一番大事な時に起きてしまうのでしょう。

これは、偶然、たまたま起きた事象ではないでしょう。

今までのいい加減さによる必然です。



しかし、今までの様々な経緯をみるにつけ、

こういうことがあったからといって、この球団は大きく変わることは無いでしょう。

トップの方針は変わることはないでしょう。


ほんとうに情けないことですけれども。。





球場が泣いています。







posted by よしだけんた at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 課題提案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さんいつもご苦労様です。
おっしゃることはよく分かります。

なんというか日本の政治の体質とそっくりですよね。

トップはファンのためとか抜かしていながら、実際補強には金をかけない、掛けないのだったら掛けないなりに知恵を絞って勝つ方法を考えるはずなのに、自分のお気に入り若しくはイエスマンでチームを組み結果が出なくても、いや始める前から既に「最下位でもいい」と言う前提ありきで現場を無能な未経験者に任せる、しかも前任者よりも倍額の年俸を払って。

おそらく本当に優秀な社員はいると思うんです。でも残念ながら財務省の優秀な官僚だった古賀さんが干されたようにカープの優秀な社員は冷遇されてやめざる得ないんでしょうね。馬鹿オーナーのご機嫌取りがうまい奴、靴の先をなめることが出きる奴らしか残れないんだろうなと思ってしまいます。

どうにかしてこのチームを変えるにはもはや署名活動でもして財務諸表の全面開示、経営状況を我々ファンがもっと把握できるようにしないとだめだと思います。
株式を公開などこんな貧乏球団がもっと資金調達に対して積極的に動いてもいいんですが、全くその意思がない。つまりは身内以外に利害関係者になられては困る、口出しされては困る理由でもあるんでしょうな。
俺は山本浩二を始め、生粋のカープのOBには幾らか株が配られていると思うんです。それで何も批判させないような雰囲気を醸成している気がしてならない。カープOBから球団の経営体質や成績に対しての批判を聞いたことがありますか?

この球団は腐ってる。
こんな球団のファンになった自分が憎らしいですわ。
Posted by フォーリー・イズ・ゴッド at 2012年05月15日 06:55
先日雨天で試合開始が遅れた時、開始時間をマエケンに伝えてないことがありました。
今回も、マエケン。
球団内部にはマエケンに活躍して欲しくない者でもいるんでしょうか?
今年は調子よく、もし沢村賞並の活躍でもすれば年俸は・・・
Posted by たく at 2012年05月15日 10:22
ホームグラウンドでこんなこと…あるんでしょうか
情けないというか…

以前、ウワサで○ーナーが
「4〜5位がちょうどいいんだよ。」
「それ以上、上をいくと年棒上げないといけないから」
もし、本当だったら凄いですよね…

今シーズン、ついに観客もぐっと減ってきましたね…
どうするんでしょうか…
管理も怠る球団ですからね…
来シーズン、コストコができるので
また客も…って思ってるんでしょうか…
Posted by デベロッパー at 2012年05月15日 11:26
徹底的な(それも下手な)バント野球にあきれますね。今のカープは本当につまらない野球だと思います。
HRは期待できないので、走りまくる野球を期待していましたが。
新球場の新鮮味はカープの魅力低下とともに落ちてきましたね。

去年から全く見に行く気になれません。
こんなこと書くと必ず、ファンやめればと言われますが、
やめれないのがファンなんです。
Posted by てつ at 2012年05月16日 13:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック