2012年04月12日

観客動員2012 阪神 3試合目

4月12日 (木) 阪神  18:00  晴れ   6試合目 

本日の観客数         14273

累計               92387

 
1試合平均           15398

前年比 (累計)       −28272    76.57%

前年比 (1試合当たり)   −4712 



マツダスタジアム累計  6試合目

今季累計            92387

1試合平均            15398

過去通算          4857993



今季2カード目の阪神戦。平日3連戦が終わりました。
初日二日目と天候に恵まれませんでした。
が、それにしても今季の動員出足が悪すぎですね。
新球場効果も完全に無くなりました。
球団がいろいろな案を持ち出してテコ入れを図っていますが。
周辺での野球教室やふわふわランド。新たなるカフェ。などなど。
しかし、小手先でのごまかしはもはや効きません。

本来あるべき姿。
面白い野球の展開、本業での本腰。
まあ、ここ3年間、新球場に胡坐をかいて球場への
いろいろなアイデアは出して来はしましたが。
この球場って何のためにあるの??
ってことですよ。
カープが野球をするところ。
しかも、面白い野球が見たいから球場にも来るんでしょ。

6連勝こそしましたが。
マエケンがノーノーこそしましたが。
こんなくそつまんない試合を毎日見せられたら。
まだ夜は寒いし、わざわざお金払ってまで球場には行きたくはないよね。
あったかくなってからゴールデンウィークにでも行けばいいよね。
普通の感覚ならそんなとこでしょう。

こないだの新聞に、
前売り好調!! などという提灯記事が載っていましたけれども。

そろそろ 松田のはじめさん
本業に本腰いれないと。
球場使用料、払えなくなっちゃいますよ。

そんな感想を抱いた、地元2カード目でした。


動員.JPG













posted by よしだけんた at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 観客動員2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この試合、観戦して参りました。
今季初観戦でした。

ブログに述べられていますが…お気持ち察します(笑)
阪神初戦の敗戦で、個人的には6連勝の勢いも吹っ飛んだ気分です。2敗1分って…

球場には、「勝ち試合」を観にきているわけですからね。周辺にいろいろ建設するのも一興ですが、それと試合は別ですよね。

カバもよくわかりません。昨夜、この目で確認する気すらおこりませんでした。

けんたさんのブログと、今朝の前向きな球炎を見て気持ちがスッとしたのが何よりの救いです(^ ^)

Posted by しん at 2012年04月13日 07:53
>しんさん
コメントありがとうございます。
観戦おつかれさまです。
まあほんとに強いからの6連勝ではないですから
こうなることは簡単に想像していました。
ほんとに内容のある試合を期待するほうが
あほらしくなってくるようなチームに成り下がってしまいましたね。

カバ・・・
全く持って意味不明ですね・・・。



Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年04月15日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。