2012年03月04日

現地レポ@球場探訪vol.85:雨中

本日、久々にコンコース開放日の球場内を訪れてみました。

あいにくの雨の中。 ほんとに冷たい雨でした。

そんな天候ですから、コンコースを歩くひとも皆無。

貸切状態でした。

前回の雪の中といい、今年は天候に恵まれません。

トップの写真も変えたいのですが、天候が悪いのでそれも叶いません。




そんな今日の全景。

カメラの設定を間違えたのか、何故か画像が悪い写真しか撮れてません。失敗しました。

p-0304.jpg





広告も変更箇所がいくつか。ネット裏。
そごう広告が新たに。 カメラマン席のとことから移動。
フクダ電子が消えました。
広告4.JPG



サニクリーン 一部デザイン変更
広告3.JPG





パフォ席の最上段のマツダ 先日発売になったCX−5広告1.JPG





レフトバルコニーの一部。
新たに東洋水産マルちゃん。
広告5.JPG




ライト線のフェンス
新たに P's-first  JTBは今年も。
広告6.JPG






グラウンドでは、この寒さの中、数名の選手がキャッチボールとランニング。
この寒さと雨の中、風邪ひかないように と心配ではありました。
カープ練習1.JPG

バリントン サファテ 大竹 あと、写ってないけど福井か斉藤?




コンコースには、ワゴンが今季のオープンを待ってます。
ワゴン.JPG








あと、
今年の球団の座席を紹介するパンフレットに新たな情報が。

先日完成した、球場本体の一部、周辺施設に隣接した箇所。
ここが、新たなイベントスペースになるらしい。
スペース.JPG





また、センターコンコース裏の竹のトンネルが幅を広げて、人形が展示したあったスペースまで
広がるようです。
IMG_2747.JPG



手摺1.JPG





ふわふわぼうやに新たな仲間が? とのコメントも。
満員.JPG





そして、ことしもこの邪魔なものが健在のようですw
やっぱりじゃま.JPG





一階のショップ前にカフェがオープンするようで、工事がされていましたが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。
次回とってみます。



で、このパンフレットに、西側も現在整備中 と書いてあったのですが。
で、写真を撮ってみました。 
バーベキュー小屋があったところ。
整地されて、いくつか杭が打ってありますが、このことでしょうか。
IMG_2756.JPG






今日のところはこんな感じ。
写真が失敗作なので 乗り気のしない更新でした。










posted by よしだけんた at 15:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の中、ご苦労様です。
ふわふわカープ坊やの仲間と言うとはふわふわスライリーでも登場するのでしょうか(笑)
でも雨の中でも青々しく生える芝生を見るとやはり内外野天然芝の球場が素晴らしいとあらためて感じさせてくれます。
Posted by ヤマゴン at 2012年03月04日 22:21
確かにふわふわの仲間きになりますねえ。
前田君(智)とか。。。こわい

しかし、どこまで開発が続くのか、球場が立派になったんだから、今年は投手力で何とかしてもらいたいですね。

いつも情報ありがとうございます。
Posted by ランス at 2012年03月05日 08:05
ご無沙汰しております。

毎度毎度楽しみに拝見させてもらってますよ。

球場の進化には今年もワクワクですね。

フワフワスライリー大賛成、料金システムには大反対(笑)
いっそのこと観覧車でも作ってしまえば…とか細かいこと考えずに一方的な妄想を描いたりもしています。

前回のブログにも出てましたが…肝心な部分のツメが甘いというかもうちょっと真剣に仕事をしてもらいたいかな?という印象ですね。

今日は今年初?地元オープン戦だったですね。
Posted by しん at 2012年03月06日 08:14
>ヤマゴンさん
コメントありがとうございます。
返事が大変遅れまして申し訳ございません。
ふわふわ坊やの新展開は発表されましたね。
スロープ下の空き地に作られるようで。
自分的には、今の球場内にあるほうがよっぽど効果的な気がしますが。。
芝生も開幕に向けて綺麗に整備されてますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年03月24日 11:38
>ランスさん
コメントありがとうございます。
返事が大変遅れて申し訳ございません。
上にも書きましたが、ふわふわ坊や発表されましたね。別の遊具も登場するようですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年03月24日 11:42
>しんさん
コメントありがとうございます。
返事が大変遅れて申し訳ございません。
ご無沙汰してます。
確かにあの料金には納得できませんね〜
観覧車、周辺整備の一案の中にありましたね。
自分もそのときは賛成でした。
最初のオープン戦、観戦しました。
平日にもかかわらず、ヨミウリ戦ということで盛況でした。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2012年03月24日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。