2011年07月02日

現地レポ@球場探訪vol.81:暑い・・。

本日は 約半月ぶりに現地に足を運んでみました。

とは言っても、いつものように自分でチケットを買って
試合を観したわけではありませんw
周辺をぶらぶら。 ただ見エリアで試合をのぞき見w


それと、今朝の新聞の記事にあった、新たなイベントスペースを偵察に。


今日は 立町に用事があったので、
そのあと市電に乗って猿候橋町で下車。
そこから徒歩で球場へ。


今日のカープロード。

カープロード0702.JPG





今日は どこかの団体が清掃のイベントをやっていたのか、
幟を持った人たちが掃除をしながらカープロードを歩いておられました。
清掃隊.JPG







そんなカープロード。スロープの入り口辺りに
先日から工事が行われていた、バーベキューなどが食べられるスペースが
完成しておりました。
イベント1.JPG



こちらが、完成した建物。
かなり簡素な建物となっております。
オイスター1.JPG




ひろしまオイスターロード ふるさとダイニング。
オイスター2.JPG




そんな中で、こちらでは昨日から 島根の物産展が行われています。
かなり多くのテントが並んでいて海産物や焼きそばなどが売られていました。
イベント2.JPG





先月から始まり、レポも書いた フリマ。
今月も 猛暑の中ですが行われておりました。
フリマ0702.JPG






7月のデーゲームということで 結構な暑さ。
二階席はこのとおりスカスカでした。。
二階席.JPG





ゲートブリッジもビーチパラソルと南国風の木で 夏仕様。
夏仕様.JPG






ライトパフォ席上段のマツダの広告。
先日発売になった 新型デミオの広告に変わりました。
それにしても、ライトパフォ席もスッカスカです・・・。
デミオ.JPG






今日もただ見エリアでのぞき見観戦w
ただなのに、選手がこの近さ!!
ほんとに暑い日差しだったのですが、この場所は完全なる日陰。
また、グラウンドから吹き抜ける風が、ここの隙間にものすごく吹き込んでくるので
扇風機の強ぐらいの風が常時流れ込んで、快適そのもの。
夏の観戦には、超穴場かもしれません。
ただ見.JPG





そんな試合を眺めていましたが、
3回、早くも試合が壊れはじめましたので 退散いたしましたw

スコアボード.JPG





そんな中、今日も書きますが
この障害物は何とかなりませんか???
障害.JPG





今日は 以上です。







posted by よしだけんた at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアテントは外からの視覚には邪魔かもしれんけど、ファールボールが外に飛び出すのを防ぐ意味があるんよ。
Posted by わし at 2011年07月03日 16:36
>わしさん
コメントありがとうございます。
そういう側面もあるかもしれませんね。
が、
一試合に何球あるかないかのファールボール対策よりも
あの開放感のほうが自分的には価値のあることではないかと思ってます。


Posted by よしだけんた管理人 at 2011年07月03日 23:16
デザインコンペから見てきている者にとっては、あのスロープを上がりきった瞬間に見えるグランドが魅力的だったんですよね。
実際初めて行った時もその光景に興奮しました。
PVもそのシーンを強調してましたね。

あのテントは、当初のコンセプトからすると目障りですね。

でも、ニーズは年々変化していくから仕方ない面もあるかもしれません。

いつかは、まるでゲートブリッジの上を新幹線が走っているかのような光景も
スタンド増設や、看板の設置などで変わっていくかもしれませんね。

個人的には、スコアボード左側の照明塔の支柱を利用して座席を作ったら面白いかなと。
Posted by たく at 2011年07月06日 13:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。