2010年07月23日

現地レポ@球場探訪vol.54:センターカメラ

7月のコンコース開放日は今日で最後ということでちょこっと立ち寄ってみました。

先日もちょっと寄ってみたので、その時の画像と合わせてレポしてみます。


梅雨明け後の広島地方も連日の猛暑。

空もすっかり夏空です。
夏空1.JPG






今日のグラウンドの様子。
p1-0723.jpg





今年の天候不順の影響か、芝生の状態があまりよくないようです。

ショートの後ろあたり。
0723芝1.JPG


ライト線。
0723芝2.JPG




右週間あたり。
0723芝3.JPG




先日いったときに行われていた作業。
レフトの3層スタンドのフェンスにあるホームランのライン。
これを補修しているようにみえました。
所々、黒く欠けている部分があるように見えます。
おそらく応援するのにちょうど目の前fで手が届き、叩きやすいのではないかと。0720レフト1.JPG


こちらが、今日の様子。すっかり綺麗になっています。
レフト.JPG




マウンドあたりの芝生を張替え作業中。
0720作業3.JPG




こんな変わった機材も投入されています。

0720作業5.JPG




センター裏のパーゴラ。
だいぶん大きく伸びてきました。
0723パーゴラ1.JPG


花も沢山。
0723パーゴラ2.JPG





今日の本題。
センターカメラの様子ですが。
実際に工事をしているところは見れませんでしたが、
警備員さんに話しを聞いたところ、穴を変える工事が行われていたようです。
実際に見てみると。
0723センターカメラ2.JPG

キリンビールの下あたり、少し色が薄くなっているところ。
ここに穴が開けられたようです。

0723センターカメラ1.JPG





ネット裏からも撮って見ました。
中心よりもほんの少しだけレフトのほうに寄っているようです。
センターカメラ3.JPG


実際にどのようにカメラが設置されるのかはよくわかりませんが、
次の試合は、月末のヨミウリ戦。 そのときには実際の映像がみられそうです。




恒例の カープの星。
野村             北別府            大野
野村.JPG 北別府.JPG 大野.JPG

選手時代は偉大な選手だったのに・・・・・・。




最後に。
駅からの市道沿いにあるローソン。
ここが カープバージョンに変身していました。
ローソン1.JPG


でっかくカープ坊やが。
ローソン2.JPG



今日のところは以上です。



posted by よしだけんた at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レポートお疲れ様です。
名選手・・名監督にあら・・いやまだまだ・・と言いたいです、、、。
カープカラーのローソンですか・・いっそ全店赤にしてみたら・・。
8月1日に家族全員で行きます。今までの分もスッキリするような試合を期待して応援してきます。
Posted by 田中 at 2010年07月23日 21:42
>田中さん
コメントありがとうございます。
名選手→迷監督?w

赤いローソンびっくりでしたw
観戦されますか。ご苦労様です。
暑さを吹き飛ばすような試合になることを切にお祈りいたします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月23日 23:38
よしださんが行かれた前日に行って“赤いローソン”私もびっくり

大洲通りの球場すぐのローソンも・・・・赤いローソンに変身中(工事中)、中に入って店内の内装も変えている真っ最中で再びびっくりしました。

話は変わりますが、
こちらで7/1UP記事の「冷やしうどん」2階内野自由席裏でも売っていましたよ、
でも7/3雨天中止の日はよくわからず、コンコースで購入する直前に試合中止放送が無情にも・・・でもお腹がすいていたので買って内野自由席で食べていたんですが、早く出ろとばかりにしつこくマイクで警備の人が・・・・子供は熱いうどんだったのでなかなか食べられず、雨が降っても、中止になるだろうと予想してても、カープの試合見た一心で来ているファンを追い出そうと(?)するのか、ちょっとぐらい便宜を図ってもいいじゃんって感じでした。

“冷やしうどん”わたし的には美味しくいただきました。
そして7/16発売の“カープ勝サンド”も発売当日食べてしまいました。子供が美味しいと病みつきになって次の日も食べていました。

今のカープ試合に期待ができない分、こんな所に楽しみを見つけていろいろと食べ歩いてる親子です。
Posted by 鯉紅愛 at 2010年07月24日 01:24
こんにちは
グラウンド状態は良くないみたいですね。
天然芝である以上は仕方ないのかもしれませんが

あとライトパフォーマンスの一番右の入り口に新しいスポンサーの看板がありました。伊藤園の横なので見にくいですが。
Posted by けん at 2010年07月24日 17:30
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
赤いローソン。驚きましたね〜w
大州通りのローソンもですか。今度行ってみます。

うどん、2階でも売ってるんですね。
一度食べてみたいです。
球団側ももう少し配慮してくれてもって感じですね。
食べるのも忘れるくらいの試合をしてくれればいいんですけどね。。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月24日 22:03
>けんさん
コメントありがとうございます。
昨年もでしたが、この時期芝はそうしても管理が難しいのですね。
新広告、自分が撮った写真を確認してみました。
確かに何か新しいのが付いているみたいですが、
小さすぎて詳細は判りませんでした。
また次回確認してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月24日 22:06
センターカメラ用の穴はレフト寄りに出来ましたか、
本当は中央部が良いのでしょうけど、スコアボード建設中の写真を見ると鉄骨がちょうど中央にあるので、穴を開けるとしたらどちらにずれるのか気になっていました、
もしスコアボード外にカメラを乗せる台座を作るのならちょうど鉄骨をベースにど真ん中に取り付けられそうだと思っていましたが、カメラ本体はスコアボード内に設定されるようですね。

オールスター第一戦の中継でセンターカメラ映像がありましたが、ずいぶん低い位置でしたけど見やすかったですねーマツダスタジアムのカメラ穴の位置、もう少し下の方が良い気がします。
Posted by かぷふぁん at 2010年07月25日 11:15
>かぷふぁんさん
コメントありがとうございます。
実際にカメラがどのように設置されるのかは完成型を見てみないとよくわかりませんが、外側に台座をつけるのはプレーに支障がでそうなのでNGなんでしょうね。

ヤフードームのセンターカメラ、良い感じでしたね。ヤフーの球場の形態がよくわかりませんが、どこにカメラを置いていたんでしょうね。
マツダスタジアムの高さ的なものは実際に映像を見てから判断してみたいと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月26日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック