2010年07月14日

現地レポ@球場探訪vol.53:大雨警報

ほんとに久々。約3週間ぶりの球場探訪です。

今日の広島地方は、
今朝方からの集中豪雨のため洪水・崖崩れ等の被害の出る荒れた天候となりました。
被害に遭われた方々もいらっしゃるようで。。
お見舞い申し上げます。



そんな中、少しだけ球場に立ち寄ってみました。
午後から行ったのですが、こんな天候のため警備員さんによると、
今日の入場者は20人。
自分が行った時には、他には誰もいませんでした。


そんな球場周辺は。
昼間でもどんよりとして不気味な暗い雨空。
雨空0714.JPG


雨空0714-2.JPG





今日のグラウンド。
大雨が予想されていたので、フィールドの土の部分はシートで覆われて完全防備。
p1-0714.jpg



ネット裏から。
p2-0714.jpg





外野のウォーニングゾーン。
さすがに、これだけの雨が降ると大きな水溜りができてしまいます。
水溜り1.JPG





コンコースもご覧の通り。
コンコース水2.JPG



コンコース水1.JPG





警備員さんは排水作業。ご苦労様です。
排水作業.JPG






球団のHPにも載っていましたが。
アサガオとゴーヤもその後。
だいぶん蔓も延びて葉っぱの範囲も広くなってきました。
むらさき色の花もたくさん咲いています。
パーゴラ1.JPG



反対側からも少しずつ伸びております。パーgラ2.JPG






以前こちらでも話題にした、センターカメラ。
今日の段階ではまだ工事は行われておりません。
が、センターのスタンドで、球団の方と業者らしき方たちが、
何やら打ち合わせをされておりました。
打ち合わせ?.JPG


打ち合わせ?2.JPG



警備員さんに工事の情報が無いか尋ねてみましたが、
残念ながらありませんでした。
来週は、20日から23日まで開放日があるのでその時に行ってみて工事に出会えればと期待しています。





最後に
先日設置された 中国新聞カープの星。

津田恒美          高橋慶彦         達川光男
津田恒美.JPG 高橋慶彦.JPG 達川光男.JPG





今日はこんな感じで以上です。







posted by よしだけんた at 16:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天候の悪い中、お疲れ様です。
目立った変化が少なく、チーム成績もふるわない状況で観客もさみしいですよね。
終わった事は仕方がないのでこれからの試合でファンの喜ぶような盛り上がりを見せてほしいし、ファンとしても応援していきたいです。
Posted by 田中 at 2010年07月14日 21:42
雨のなかお疲れ様でした。

土の部分は完全防備ですね。
外野もついでにシート掛ければいいように思えますが。

先日の甲子園の中継も、芝生がボロボロでしたね。
選手が走るたびに緑が黒く変色して、至る所が痛んでいるようでした。
天候の回復と芝生のご機嫌をうかがいながら絨毯のように成長してもらいたいものです。

センターカメラ情報楽しみにしています。
Posted by かーぷFAN at 2010年07月15日 21:06
コメントありがとうございます。
何年も負け続けて、それでも一向に変化しようとしない球団にファンも諦めの雰囲気ですかね〜。
本気で変わらないと悪夢が現実のものになってしまいそうで。
何とかしてほしいのですがね〜。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月16日 17:11
>かーぷFANさん
コメントありがとうございます。
甲子園の芝の色が明らかにおかしかったですね。
天候不順で日照不足の影響でしょうか。
こちらも雨が続いていて今後の育成が心配ですね。
センターカメラ、来週辺り動きがありそうですね。情報があればまたレポしてみたいと思います。早く映像を見てみたいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年07月16日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。