2010年06月29日

2010 観客動員 ヨミウリ4試合目

6月29日(水) ヨミウリ  18:00   曇り   34試合目 

本日の観客数        18945

累計             713403
  
1試合平均          20982

前年比 (累計)     △175395 80%

前年比 (1試合当たり)   △5159   



マツダスタジアム累計  30試合目

累計             663677

1試合平均          22123


今年から4月以来のヨミウリ戦。

本日、34試合目で今季70万人を突破。
昨年は、6月16日 28試合目での突破となっています。


梅雨のさ中の天候、しかもこんな体たらくな試合の連続。
ファンもそろそろ愛想を尽かしてきていますね〜。
平日とはいえ、ヨミウリ戦で19000人弱。
旧市民球場時代の水準に戻ってしまいました。

そして、今日の試合も無様そのもの。
金を払って観る価値も無い試合の連続です。
価値のあるのは、マエケンの投球ぐらいですかね。
球団は、ほんとうに本気でチームのことを考えないと。
せっかくの球場が・・・・。
これでは何のために血税や浄財を注ぎ込んだのかわかりません。




それにしても。
ビジターファンの足が伸びませんね〜。
パフォーマンスシートが悲惨なことになっています。
他球団の応援団の要望を受けて拡張したんですけどね〜。
来年以降、ビジターパフォーマンス席の席割りを工夫して
ビジター専用席の縮小も含めて考え直してもいいような状況です。






posted by よしだけんた at 21:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 観客動員2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
観戦してきました。
寝ソベリアなどの高い座席は前もって買っていたようで、それなりに埋まっていました。
私は内野2階で見たのですが席が空席がかなり目立つようになっていました。これは徐々にチーム成績が影響しているように感じます。
ビジパフォの件も阪神などのファンが比較的多いチームのときには今のままで良いと思いますが横浜やヤクルト戦のときなどは縮小しても良いような感じがします。また”せっかくマツダに来たんだから面白い席に座ってみようや”っていうビジターファンも多く分散した影響もあるかもしれませんね。
Posted by ヤマゴン at 2010年06月29日 22:52
昨日はテレビ観戦でしたが、スタンドは寂しいもんでしたね。天候やW杯の影響もあったのでしょうが、やはり成績にも比例するはずです。神宮、横浜も散々たるものですし・・・。
今年はもう観戦する予定はないですが、せめて3位争いが復活すればいいですね。
巨人に全敗・・・ラミレスにいいようにやられてますが、あまりに無策過ぎますね。投手一人の問題ではなく、バッテリー間、ベンチの考え方全体の問題でしょう。
Posted by 名無しのカープファン at 2010年06月30日 11:04
こんにちは
ビジパフォですが、巨人 阪神 ソフトバンク
 ロッテ 以外は通路より前は修学旅行時期は
修学旅行専用にすべきと思います。内野自由と同じ値段にして売ればいいと思います。前から内野自由で修学旅行用にわざわざスペースをあけるのはどうかと思ってましたし、ビジターの客ともめることもないのでは。
Posted by けん at 2010年06月30日 16:01
>ヤマゴンさん
コメントありがとうございます。
観戦お疲れさまです。
ほんとうに二階席の空席が半端じゃなくなってきましたね。
これに関しては、あらためて記事にしてみたいと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月30日 22:54
>名無しのカープファンさん
コメントありがとうございます。
やっぱり何が楽しいかって、勝ってヒーローインタビューを聞きたいですからね〜。
そして軽い足取りで駅まで向かいたいですよ。
もう既に消化ゲーム化してきつつあります。
情けない限りです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月30日 22:58
>けんさん
コメントありがとうございます。
修学旅行用ですか。
なかなかいいアイデアですね。
しかし、修学旅行の小学生たちは
事前にカープの応援を練習していたり手作りのグッズを持ってきていたりするのを見かけますね。
それでビジパフォではちょっと問題ありかもしれませんね。

何れにせよ、あのガラガラのビジパフォはほんとに勿体無いですよね〜。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月30日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。