2010年06月13日

現地レポ@球場探訪vol.52:雨の中ですが。

本日、コンコース開放日。

本日 広島地方も梅雨入りで朝から雨模様でしたが。

そんな中。少しの時間でしたが球場に立ち寄ってみました。

雨ということもあり人影はまばら。

恒例のむさしのお弁当を買ってパーティーフロアでお食事が出来る企画も

自分が行った時間帯では、遠目に見て2・3組のお客さんしかいませんでした。



そんな今日の全景。 球場も雨に煙っております。
p2-0613.jpg



p1-0613.jpg





雨の日でも二階スタンドがあるので、コンコースは傘なしで歩けるのですが、
レフトパフォーマンス席の下は、二階スタンドの大きさが小さいために、
売店の前辺りでは雨が直接降り込んできますね。
レフトパフォ下.JPG





センターコンコース裏あたり。
以前こちらで指摘した、床の一部分が剥がれそうで盛り上がっていた箇所ですが。
今日気づいたのですが、ちゃんと補修がなされておりました。
少し色が変わっている部分がそうです。
コンコース床.JPG





先日、コメントをいただいていた、レフトパフォーマンス席の新しい広告。
今日、確認してきました。
中段向かって一番左側。
『奥出雲産 仁多米』。
島根県のブランド米のようです。
レフトパフォ看板1.JPG



レフトパフォ看板2.JPG






先日もセンター方面は歩いたのですが、全気づいていませんでしたが、
今日見てみると、
激突天谷くんの人形が、記念撮影スポットとなっておりました。
以前は、ウッドデッキはコンコース開放の日は柵がされて立ち入り禁止だったのですが、
今は自由に立ち入れるようになっていて、
このような利用方法を考えたようです。
天谷くん2.JPG





こんな説明が表示されています。

天谷くん7.JPG



何でも、用意されているのは、
ポップコーンとジュースの模型。
コップから中身が飛び出しているていで、びっくりしている場面を表現してるらしいw

天谷くん3.JPG




拡大がこちら。

天谷くん4.JPG

これらを手に持って 天谷くんのファインプレーにびっくりしている記念写真をとるとのことですw

興味のある方は、お試しをw





そこには こんな看板も。
登っちゃうちびっ子もいるんしょうかね〜。。。
天谷くん5.JPG






これまた、先日は気づかなかったのですが。
ネット裏あたりのコンコースに、マツダの提供で色々な表示がされているのですが。
今季は、一新されたようです。

まずは。
中国新聞のカープの星。
永久欠番のヒーローは、こちらに展示されています。
カープの星浩二衣笠.JPG


山本浩二                 衣笠祥雄
山本浩二.JPG   衣笠祥雄.JPG





その他には、こんな表示となっています。ランダムに。


選手の手形。
コンコース6.JPG



ソーラーパワー。
コンコース5.JPG




歴代ユニフォーム。
コンコース4.JPG





ゴミゼロキャンペーン。
コンコース3.JPG





スクワットは何回??
コンコース1.JPG



拡大してみると。
『 スクワット応援。1試合のスクワット回数は、約700回。
「伊集院光 深夜の馬鹿力」豆予備知識より 』
と書かれています。
コンコース2.JPG





こう何回もコンコースをいていると、慣れすぎてしまって、
ちょっとした変化に気付かなくなってしまってますw
こういったところ以外にも見逃している変化があるかもしれませんね〜。
もっと時間が有るときに、あらためてゆっくりと廻ったら新たな発見があるかもしれません。



今日は以上です。



posted by よしだけんた at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
球場ネタというか、球団ネタになるんですが、三篠の1軍寮が大州に移転するとの情報が流れていますね。
鉄筋4階建て2棟で延べ面積が659uとか…

施設もさらに良くなれば、改良の余地があるのは、監督の思考とオーナーの強いカープへの思いだけですねww
Posted by たかやん at 2010年06月14日 17:10
>たかやんさん
コメントありがとうございます。
寮の移転ですか。
これは初めて聞きました。
公式に発表されたんでしょうか?
現在の三篠の寮には殆ど選手がいないような状態だと聞いたことがありますけど、
4階建てということは大野の寮ごと移転するんですかね?
ならば練習場も近くに造る必要がでてきますね。
場所的にどこら辺になるのかも、気になるところです。


Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月14日 23:57
遠くの地からいつも興味深く拝見しております。

かなり昔の記事へのコメントで恐縮ですが、「700」のポスターの引用元、正しくは「豆知識予備校」ですね。今も続いている番組なので、球団職員が関係者に掲載する旨連絡していればこういう間違いはないはずですが・・・
これに限らず赤松選手のレリーフの件もあるように、長く注目を集める所での単純なミスが目につきます。推測するに人手が足りないんでしょうが、もう少ししっかりしてもらいたいものです。

これからもブログの更新楽しみにしています。
Posted by 仙台のカープファン at 2011年02月21日 23:52
>仙台ノカープファンさん
コメントありがとうございます。
返事がたいへん遅れてしまい
申し訳ございません。
先週から家を空けておりまして
サイトも見ることができませんでした。

700のポスターの件、
自分も詳細はよくわかりませんでした。
そんな間違いがあったのですね。

せっかくのスタジアムですから
細かいところまで拘って正確を期していただきたいものですね。

今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2011年02月28日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。