2010年06月11日

現地レポ@球場探訪vol.51:ウエスタン観戦ホークス戦

本日は ウエスタンホークス戦を観戦してまいりました。

広島地方は今季一番かというくらいの強い日差し。

真夏の日差しでした。



今日の全景。
バックネット裏から。
全景1.JPG





先日の記事でも書いたのですが、TVで見ていて芝生の傷みが気になったので
本日確認してみました。

打席の周囲あたりが、やはり傷んでいるように見えました。
打席芝.JPG




外野から見た芝生。
こちらは相変わらず綺麗です。
外野芝.JPG





ライトパフォーマンス席上段の看板。
マツダの広告がアクセラからプレマシーに描きかえられていました。
プレマシー.JPG




プレマシー2.JPG




ルーキー今村が先発ということで、カメラマンも今村に注目。
カメラマン.JPG





コンコースには、石井琢朗プロデュースのイモフライのワゴンが。
イモフライ.JPG





このワゴンも初めてみました。
以前からあったのかな? ピタパン。
ピタパン.JPG





内野二階席では 今日もまた何やら作業中。
二階スタンド1.JPG



二階スタンド2.JPG





例のセンタースコアボード裏、コンコース。
アサガオとゴーヤがどれくらいになっているかと思ってみてみたら。

そんなに伸びていませんね〜。
夏までにほんとに覆うほどの葉っぱになるのでしょうか。
アサガオ1.JPG




アサガオ2.JPG




上側からも伸びていますけど。
アサガオ3.JPG

ここは、スコアボードの影で日当たりがあんまし良くないですしね。




電車から見えるスコアボードでは、ウエスタンの試合も表示されているんですね〜。
スコアボード.JPG






先日アップし忘れてしたので。

カープの星 第3弾。


三村敏之          江夏豊           外木場義郎
0529三村.JPG 0529江夏.JPG 0529外木場.JPG







今日のレポは 短めに これで以上です。


posted by よしだけんた at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜日に見に行ったのですがレフトのパフォーマンスに新しい看板が増えていました。何かは観戦した席から死角になっていたので見えなかったのですが、よろしければ確認お願いします。
最後に残念な張り紙がしてありました。2軍戦は若手選手がスコアをバックネット裏で付けているのですが、前に居たのか知らないのですがサインお断りや試合中話しかけないでくださいといった張り紙が貼られていました。このようなマナーの悪いファンは本当に許せません。やはり、みんなで素晴らしいマツダスタジアムを作らないといけないなぁと改めて感じました。
Posted by ヤマゴン at 2010年06月12日 21:44
いつも更新お疲れ様です!
今日のウエスタンの試合、見に行きたかったー!
多分、梅雨入り前のよいお天気での見納め試合
だったことでしょうね。
ピタパンのワゴン、なんと開幕戦から投入されて
いたんですよ。開幕戦を見に行った際、うちの息子が、「安かったんで買ってみたよ。」と言って
食べてましたから。300円くらいだったかな?
味も中々goodだったようです。
ジュニアの財布にやさしい逸品といったところで
しょうか!?
次回のスタジアムレポートも楽しみにしてます!!
Posted by としろー at 2010年06月12日 22:18
>ヤマゴンさん
コメントありがとうございます。
観戦お疲れさまです。
そうですか〜。
先日の今村・伊東の件で球団側も対策を講じたみたいですね。
状況を読めないというか、何でも有りというか、
最低限のマナーを守れないファンが多い気がします。
こうやってどんどん規制が強まって、楽しくない球場になってしまっては本末転倒です。

新広告の件、情報ありがとうございます。
今日確認して記事にしてみました。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月13日 20:58
>としろーさん
コメントありがとうございます。
とうとう梅雨入りですね〜。
これからはからっと晴れて心地よい観戦は期待薄ですね。

ピタパンってよく知らなかったのですが、
パンの中にドライカレーが入っているもののようですね。
売る側も値ごろ感のある商品等、色々考えているんですね〜。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年06月13日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック