2010年04月14日

2010 観客動員 ヤクルト2試合目

4月14日(水)  東京ヤクルト  18:00   曇り(寒)   7試合目

本日の観客数        12425

累計             144744

1試合平均          20678

前年比 (累計)      △15898 90%

前年比 (1試合当たり)  △2271   



マツダスタジアム累計

累計             144744

1試合平均          20678



平日のヤクルト2戦目。
低温注意報が出るくらいの異常な寒さ。
こんな夜のナイターは非常にきついですね〜。
そんなこともあってか、昨日よりもさらに少ない観衆となりました。
今日も記録更新です。
今日の試合も、序盤に先制を許し苦しい展開になりましたが、
追い上げムードを作り、昨日に続いて勝利。
今季初の連勝となりました。
ホームランは野球の華。
1試合に2ホーマーなんていつ依頼かというほどですがw
こんな試合が続くとなると、球場に足を運んでみようかというファンも増えるかもです。


昨日今日はTVで観戦していましたが、
中継は広テレさん。
相変わらず、打球を追うカメラはバックネット越しで見辛いですがw
昨日から、
スコアボードの屋根にカメラを設置して、センター方向から全景を映していましたね。
あの映像は非常にいい感じですね。
投手の球筋、盗塁の臨場感、などなどいい映像だと思います。







posted by よしだけんた at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 観客動員2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
球場って人間ウォッチングの場ですよね。その人の性格がよく表れる場所だと思います。
試合が終わった後にゴミが残っている席、靴跡が付いている椅子(内野自由席に多いです)、売り子の女の子をからかっている酔漢を見ると、何とも悲しい気分になります。それが他の球場であってもです。
マナー知らずは客にあらず。野球ファンの資格はありません。
試合展開に一喜一憂して楽しく騒ぐことは大いに結構。でも、それは人に迷惑をかけないことが大前提。カープが勝っても負けても楽しい思い出を作るために、最低限のマナーは守ってほしいもんです。
Posted by 名無しのカープファン at 2010年04月15日 21:38
>名無しのカープファンさん
コメントありがとうございます。
仰ること、同意です。
多くの人が集まる場所。自分だけの思いで行動することが他人にどのように思われ影響を与えるのか。各人が認識して行動すべきだと思います。
最低限のマナー。忘れてはいけませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年04月15日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。