2010年03月11日

パンフレット

今日球場に行った時に 正面のエントランスにパンフレットが置いてあったので

もらってきました。

今季の座席のパンフレットがこちら。
パンフ.JPG


内容は かなり充実してると思います。


その中に ここでも何度か話題にした センターコンコースのアーチについて

イメージ図が載っております。

具体的なイメージが明らかになったのはこれは初めてではないでしょうか。

それがこちら。
アーチ.JPG


説明も書かれていますが、

この名称が パーゴラ(日陰樹) と書いてあります。

実際にこのぐらいになるのにはある程度の時間が必要でしょう。

どんな風になるのか 見ものです。







posted by よしだけんた at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人様、ご返信ありがとうございます。
確かに観客席の多彩さはこの球場の魅力の一つですね。砂かぶり席もその一翼を担っていると思うと、少々の不満点は割り切れます。
ちなみに私は広島以外だと、東京ドーム、京セラドーム、西武ドーム、神宮球場、千葉マリン、ヤフードーム、甲子園、大阪球場、西宮球場、後楽園と観戦経験があります。
私がカープファンだと言うことを差し引いても旧市民球場、マツダスタジアムの見やすさは一番です。
見にくい球場ナンバーワンは東京ドームでしょう。天井が白いので高く上がった球が見えなくなる、椅子が狭い、客席とグランドが遠い、人工芝が白っぽく、ゴロも見えにくい、交通アクセスもいいとは言えないなど、様々な不満点があります。
で、文句の言いついでにもう一言。
マツダスタジアムの寝ソベリアについてです。グランドに足を向けて、寝ながら観戦するのは選手たちに対して失礼ではないだろうかと・・・。
テレビカメラのアングルによっては、ピッチャーの背後に映ることがありますが、一生懸命投げているピッチャーの後ろには観客の足の裏が・・・。
実は私も一流にはなれなかったものの、プロスポーツの世界にいた者なのですが、やはりあれはいかがな物かと。
管理人様の率直な見解を聞かせていただけたらと。
Posted by 名無しのカープファン at 2010年03月12日 23:47
>な無しのカープファンさん
続いてありがとうございます。
自分は最近は他球場は行ったことがなかったのですが、過去には神宮、東京ドーム、横浜スタジアム、西武球場、甲子園と行ったことがありました。
やっぱりドームはNGですね。体育館でやってる感じで好きになれません。
神宮は人工芝はNGですが、その他はかなり趣きがあって好きでした。周囲の環境もいいですしね。

寝ソベリアですか。
元々そういうコンセプトで作られた席ですから自分はそこまでの感じはありませんね。
これも多彩な客席の一つとして楽しい席だと思っています。一般的にも一番インパクトがあったと思いますし売れ行きの良いですから。
まあ人それぞれに感じ方はありますね。


Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年03月13日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。