2010年02月10日

現地レポ@球場探訪vol.37:霧の中

通常 木曜日がコンコース開放日なのですが。

今週は、明日が祝日のためなのでしょう、今日、水曜日が開放日でした。

雨上がり、霧の立ち込める生憎の天気でしたが 少しだけ行ってきました。

天気も悪く、見学の人もまばらでした。

それでも グッズショップで買物をした人などが赤い紙袋を提げて

コンコースを歩いておられました。

また、某企業の団体さんが球場のあちこちを見学されておりました。



特段に大きな変化もない球場でしたが まったりレポしてみます。



今日は 荒神陸橋に上がってみました。
荒神陸橋から.JPG





今日のグラウンド。
0210-p1.jpg



内野グラウンドは、今日も芝生の張替え中。
芝整備.JPG




屋外トイレ。ガラスも入ってほぼかたちが出来上がりました。
トイレ工事0210.JPG




先日からセンター後方のコンコースで行われている工事。
先日コメントをいただいてわかったのですが、
ここにアーチを付けて蔦を這わせるのだそうです。
センター裏1.JPG


センター裏2.JPG



こんな金具が取り付けられています。
センター裏3.JPG





外野のフェンスは、先日のまま。まだ新しい広告は書かれておりません。
外野フェンス.JPG




太陽光発電工事。
先日まで残っていた足場も最終的な撤去が終わりそうです。
太陽光発電工事0210-1.JPG





太陽光パネル。
今日は大州通りを渡って平和橋に寄った歩道から撮ってみました。
パネル0210-1.JPG



一塁側の最も外野寄りのパネルは、多くのものとは違って
横に長い大きなものになっています。
一番南側ということで、一番効率よく太陽光が当たる箇所なのでしょうか?
パネル0210-2.JPG


太陽光発電工事0210-2.JPG



照明塔の影になる部分にはパネルは付いていません。
パネル0210-3.JPG




駅からの途中で工事中のローソン。
もうだいぶ出来てきました。
ローソン0210.JPG



やっぱり天気がいまいちだと、見学の気分も乗り切れませんね〜。
晴れ渡った青空に映える球場はいいですね〜。


今日は以上です。






posted by よしだけんた at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センター後方のコンコースの工事はアーチに蔦だったんですね。勉強になりました。
赤い紙袋の見学者はボクかもしれません。(電車の時間まで時間があったので、2周目を・・・(苦笑))
年々進化する球場であって欲しいし、後はチームの順位も上がって欲しい!!
Posted by 田中 at 2010年02月11日 20:31
>田中さん
コメントありがとうございます。
蔦のアーチなど、また新しい試みがされるようですね。
赤い紙袋を持った方、よく見かけますよね〜。
立ち寄るとついつい買ってしまいそうでw

ほんとに今年はいい野球をして、
名実共に誇れる球場にしてもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月12日 00:38
毎度ありがとうございます。
今年マツダも観戦に行く予定です。
ちなみに駅前にシェラトンホテルができるみたいですね。球場まで近いですか?
新球場ができて周りの雰囲気も変わってますね。
Posted by 博多人 at 2010年02月14日 14:52
>博多人さん
コメントありがとうございます。
詳細はよくわからないのですが
駅の北口(新幹線口)の向かって右側にできつつありますよ。
球場までは駅の地下南北通路を抜けなければならないため多少遠回りになりますね。
将来的には駅の南北を繋ぐデッキが出来る予定なので便利になるはずですが、今年はまだのようです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月15日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。