2010年02月08日

回想 2009年4月10日

先日 時間がたっぷりあった日のこと。

撮りためてある新球場の映像を改めて見直してみました。

中でも、

4月10日。こけら落としの日のTVの営映像。

その日は 広島テレビが朝から夕方まで新球場を独占放送。

ズームインスーパーで全国に生中継あり、

午前中は 1時間生番組の特集。

夕方には 約2時間の生番組。

出演している各アナウンサーのわくわく感が

こっちにまでにやけてきそうなぐらい伝わってきて、

あらためてあの日の感想を思い出しました。

何度見ても あの日の映像は楽しいですね〜。


メッセ4.JPG







posted by よしだけんた at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに、待ちに待った新球場でしたもんね。
うちの弟は、ゲストの島谷ひとみがいまいち野球を知らなそうでテンションが高くないのが不満みたいでしたが(笑)
私には緒方選手の引退試合を最前列で観ていましたが、1回の表の途中に職場から緊急に呼び出されてしまい、観れなくなったという悲しい事件がありました。
ですけど今年も可能な限り観戦に行こうと思っています。やっぱりこの球場で観る野球は最高ですもんね。
Posted by やまちゃん兄 at 2010年02月10日 12:15
更新お疲れ様です。
開幕戦チケットを入手するために徹夜で並んだものです。初めてアスファルトの上で眠るということを経験しました。あの夜は特に寒かった!苦労して手に入れたチケットだけにあの開幕戦、新球場は夢のようでしたし、歴史に残る新球場初ゲームに立ち会えて最高にうれしかったです。今でもあの感激が蘇ります。オープン戦が待ちきれない!
Posted by としろー at 2010年02月10日 12:31
ボクも偶然2008−2009年年末年始の特別番組、新球場開幕特集を見直していました。懐かしいというより、ワクワクの期待感が甦り新鮮だった。
今日よしださんのレポートに触発され?球場に行ってきました。
例のバルコニー席の柵の件ですが、全ての柵に緑のカバーが付けられると後ろの通路からは内野しか見えない感じになりそうです。
静かに準備している球場もいいもんです。28日も行きます。
Posted by 田中 at 2010年02月10日 18:36
>やまちゃん兄さん
コメントありがとうございます。
確かに島谷さんのテンションは微妙でしたね〜w
それ行けカープの合唱も消化不良でしたw
今年ももうすぐ始まりますね。
昨年よりは足を運ぶ回数が増えそうです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月10日 21:59
>としろーさん
コメントありがとうございます。
徹夜されたんですね。
自分は朝4時半から並びました。
あの日に限って非常に寒かったです。
あの苦労があったからこその開幕戦の感動でした。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月10日 22:02
>田中さん
コメントありがとうございます。
当時の映像を今になって見ても
わくわく感が蘇りますね。

自分も本日行ってきました。
ファミリーテラスの柵ですが、あそこにも緑のカバー付けられますかね?形状は既に取り付けられているパーティーテラスと同じですよね。
確かにあれが付くと見通しが悪くなりそうですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月10日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。