2010年02月04日

現地レポ@球場探訪vol.36:フェンス広告

2月に入って最初のコンコース開放日。

今月の予定を見てみると、木曜日だけではなく21日、28日の日曜日にも開放されるようです。


今日は天気は良かったものの、寒波の影響で風は冷たく底冷えのコンコース。
ビルの3階の高さのコンコースは吹き抜ける風がより冷たかったですね〜。


久々に正面からの写真。
正面0204.JPG




グラウンドの全景。
三塁側から。
0204-p1.jpg




センター後方から。
0204-p2.jpg




今日行ってまず目についたのが、外野フェンスに描かれていたスポンサーの広告が
消されていて 書き換える準備に入っているようです。
左中間の『トータテ』だけが残されています。既に更新されたのでしょうか。
トータテ.JPG



作業の様子。
塗り替え.JPG


塗り替え2.JPG




TOSHIBAの広告もこれで見納め?
来季からは ビックカメラになる予定。
東芝.JPG




先日新しく出来たファミリーテラス、鯉桟敷。
鯉桟敷はこの位置関係。
鯉桟敷2.JPG



今日は座席の畳が取り外されておりました。
鯉桟敷1.JPG




レフトのファミリーテラスもすっかり完成。
ファミリーテラス.JPG



コンコース後方から。
この鉄のパイプが目立ちすぎて いま一つ馴染まない感じかな?
ファミリーテラス2.JPG


このファミリーテラス。真ん中をチェーンで二つに区切られておりますね。
何のためかな?
ファミリーテラス3.JPG




グラウンドでは。
三塁線に沿って芝生の張替え中。
芝張替え.JPG


芝張替え2.JPG



外の管理地から切り取っているようです。
芝.JPG




屋外のトイレは 覆われていたビニールシートが取れて
外観がわかります。
屋外トイレ0204.JPG


駐輪場からみると、こんな感じ。
球場の色と同色で、景観にマッチしてます。
屋外トイレ0204-2.JPG





以前、雨ざらしのウッドテーブルの話題を書きましたが。
本日見てみると、びっくりテラスのテーブルと椅子が綺麗に塗りなおされておりました。
ビックリテラス.JPG





太陽光発電の工事。
足場もだいぶ外されて、残すは一塁側の奥のみとなりました。
太陽光工事2.JPG



屋根にはパネルが綺麗に並んでいます。
太陽光工事3.JPG





今日のところは以上。 こんな感じでした。




posted by よしだけんた at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。レポートありがとうございます。
新シーズンに向けて準備が進んでいるようですね。新しい取り組みはいいのですが、バルコニー席の後ろからの眺めは広々としてよかったのでファミリー席にパラソルなんか立てられると見づらくなりそうで心配です。
2月28日(日)に行く予定、もちろん弁当買ってパーティフロアへも行きます。
Posted by 田中 at 2010年02月04日 21:03
キャンプも始まり
今村、堂林と楽しみなことばかり、
球場も万全になりつつありますね、

たのしみじゃ!
Posted by ランス at 2010年02月05日 21:42
>田中さん
コメントありがとうございます。
色々と準備は進んでますね。
視界の件ですが、
席の高さについては、当初の座席も今の高さに
付いていましたので問題ないとは思いますが、
印象的にあのパイプがッ特に目についたので
実際に稼動したときにどうなるか見てみたいと思います。

自分も、何れかの日に二回目のパーティーフロアに行ってみたいと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月06日 01:26
>ランすさん
コメントありがとうございます。
ルーキー早く見てみたいですね。
球場も進化してるので、開幕が待ち遠しいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月06日 01:29
久しぶりに、書き込ませていただきます。
また、いつも楽しく読ませていただいています。

前から、どうなるのか気になっていましたが太陽光発電用パネルが屋根に付きますと、外観はあまり綺麗には見えなくなりますよね。
今回のよしださんのレポート写真を見てもやはりあまりいいものでは無いように思います。
省エネ等を考えると設備事態に文句は無いのですが・・・。
パネルはやはりあの色しかないのでしょうか?。
外観を損ねないやり方は無かったんでしょうか?。
Posted by honya315 at 2010年02月07日 21:24
>honya315さん
コメントありがとうございます。
確かにパネルが付くことによって
見た目にはあんましよくないですね。
遠くからでも銀色に光る屋根は綺麗に見えましたけど。
隙間なくパネルの黒色だったらまた違うのでしょうけど。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月08日 00:31
トータテは昨シーズン途中からの広告が決まってるので
契約更新時期ではないので書き換えが行われないのでしょう。
トータテが契約している場所は、
4月頃にはまだ唯一の空白スペースでした。
自分が撮った写真を見て確認してたら気付きました。
トータテ以外のフェンス広告はどんなるんでしょうかね。
景気に左右されて撤退なのか・・・
それとも契約更新時に毎年書き換えを行って
常にラバーフェンスの緑色を保つためではと思ったり・・・、
直接日が当たる時間が多いので塗り替えると
色褪せているのがハッキリと分かりますからね。
Posted by としひろ at 2010年02月08日 02:35
>としひろさん
コメントありがとうございます。
確かに、トータテの広告が書かれたのは
7月の中旬だったと思います。
開幕時、あの一角だけが空白でしたね。
残りを全部消したのには意味があるんでしょうかね?
次回行った時に書かれていればまたレポしてみたいと思います。
あと、フェンス以外の広告はどうなるのでしょう?これも気になるところです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年02月08日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。