2010年01月27日

スタジアムグッズ

本日 球団HPでは今季のキャラクターグッズ発売の告知がされました。

また 今季も新たな商品がラインナップされているようです。

どんなものが出るのか楽しみではあります。


このブログは、新球場について書いているので

その観点から少し思ったことなどを。


昨年は新球場元年ということで、4月の開幕に合わせて
数多くの新球場メモリアルグッズが発売されました。

球場には特設会場まで設けられて売り出されておりましたね。
が、その商品が売り切れるにあたり球場自体をモチーフにした商品は無くなっていきました。
現在、HP内のグッズショップには関連商品は全く表示されておりません。

ということで、
それは かなり寂しいと感じてしまうのですね。

一年は経過したとはいえ、まだ球場を訪れたことのない人もいるでしょう。
今季は3月からオープン戦も始まり、初めて球場を訪れる人もいるでしょう。

そんな時、球場のグッズが売られていれば
遠くから訪れた人などは
記念に買っていこうというよな思いも生まれるのではないでしょうか。
いわゆる、観光地で現地のお土産を買うのと同じ感覚で。

ですから、当初発売されていた、
球場をモチーフにした模型やキーホルダー、タオル等々、
ある程度定番商品を常時販売したらいかがでしょうか。

そういう視点からの商品開発もやっていただけたらと思う次第です。






posted by よしだけんた at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日久しぶりに解放を見物に行きました

>センターコンコースの壁に、なにやら標しが付け>られています。勝手な予測としては、
>コイコートのまん前ということで、立ったまま食>べられる固定式の長いテーブル??

あのテープに丸印の標しですが、周りを見るとバックスクリーン側のコイコートの上の方にも、相対するように同じ標しがありまして、通りすがりの球団職員さんに尋ねた所、テーブルではなくスコアボード側までコンコース上空をまたぐようにパイプを取り付け蔦のアーチを作るそうですよ。




Posted by かぷふぁん at 2010年01月28日 21:21
>かぷふぁんさん
情報ありがとうございます。
自分は本日は行くことができませんでした。

そうですか。
スコアボード裏に蔦のアーチですか!
なかなか粋なことしますね〜。
あの間隔だと縦横にめぐらせると
ちょっとした日陰ができるのでしょうかね?
ついでに寝ソベリアの上にもやれば
ちょうどいい感じになりませんかね?
少しずつ進化していきますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2010年01月29日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。