2009年11月13日

カレンダー

もう11月も半ばになりますが。早いものです。

もうすぐ年末ですね〜。

このブログも 気付けば先日の10月24日で丸二年になりました。
三年目に突入です。
考えてみれば 色んなことがありましたが、
あっという間に過ぎましたね。
これからは 大きな変化は無いものの少しづつ変化があると思いますので
マイペースで更新していきたいと思っています。



で、今日の本題。
年末といえばカレンダー。
ということで、今年もカープカレンダーを購入いたしました。
新球場マニアにとっては、かなり嬉しい写真が満載ですね。
かっこいい選手のプレーと新球場。
画になりますね。
特に好きなのが、9月の天谷選手の写真。
あの角度って絶妙の構図だと思います。

表紙は 朝日の昇るグラウンド。
カレンダー.JPG

これはめくる気になりません。
一枚のポスターとして部屋に飾っておきたいと思います。




posted by よしだけんた at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
昨日はコンコース開放日だったので球場に行ってみました。
平日の木曜日、人もまばらで貸切状態です(笑)
芝生の状態が気になっておりましたけどすごく綺麗な状態でした。
それと芝生のカットの模様が今までとは変わっていました。
ホームベースから扇型に円を描くようになってました。
メジャーの球場には色んな芝生のカットパターンがありますよね。
マツダスタジアムの特徴は天然芝にある訳ですから
色んなカットパターンがあったら楽しめそうです。
それにしても開放日はなぜ平日なんですかね〜
休日にすれば見学にも行きやすいのに。
Posted by まもる at 2009年11月13日 11:05
>まもるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
シーズン中は平日でもそれなりに見学の人がいましたが、オフになると流石に減ってますね。
芝生のカットが変わったのですか。
いろんなパターンがあると楽しみも増えますね。
次あたり、また行ってみたくなりました。
確かにもっと開放日を増やして欲しいですね。
警備等の問題もあるのでしょうが、
もう少し何とかして欲しいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月14日 07:23
久しぶりに書き込ませていただきます。

私は関東に住んでいますのでコンコースの開放に行きたくてもなかなか行けません。
なので、よしださんのこのブログを楽しみに毎日覗かせていただいています。
今年、一度だけマツダスタジアムで西武戦を観戦したのですが、その時の事がこのブログを見るたびに思い出されます。

本当に良いですよね、マツダスタジアムは・・・。
また、来年も必ず行きたいと思っています。

トップの球場写真もなかなか良いですね。
球場周辺も早く綺麗に整備されると球場の魅力がもっと上がると思いますが・・・。
Posted by honya315 at 2009年11月14日 10:17
>honya315さん
いつも見ていただきありがとうございます。
自分も、最近は新しい情報がないので
過去の記事を読み返したりして色んなことを思い出したりしています。
何度見てもいいですね。マツダスタジアム。

仰るように、周辺の整備が今後の最大の課題ですね。早く実現するように進んで欲しいものです。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月14日 18:51
よしださん聞いてください!

カレンダー中表紙に2010年にちなんで、2010人のカーファンの笑顔写っていますよね・・・・その中に私と息子が写ってました。

まだカレンダー手に入れてないのですが、今日娘が見本に掛けてあった中から見つけ出しました。

6月頃だったか写してもらいました、カープ帽・ユニホーム・メガホンの息子と、カープロゴ入りの赤いフェイスタオルを首にかけた私がいます。
うれし〜い、球団も粋なアイデアですよね

職場のみんなにも自慢しよっと(独り言でごめんなさい)
Posted by 鯉紅愛 at 2009年11月14日 20:10
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
よかったですね〜w
それにしても6月ごろから準備して
写していたんですか。
積み重ねの2010人ですね。
2010それぞれの思い出があるんですね〜。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月15日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック