2009年11月10日

年間指定席

先日 コメントをいただいた中に、

来季の年間指定席のパンフレットを見ての感想がありました。

というわけで、自分も遅まきながら取り寄せてみました。

IMG_7346.JPG

今年のパンフレットは、実際の試合中に撮影された写真満載で、
ある種の写真集と言っても過言ではありませんね。
新球場マニアにはたまらんですw

しかし、紙質は昨年のものより落としてありますね。
ここら辺で、経費を削ってありますw


コメントにもいただきましたが、
一番の変化は、
レフトバルコニー席の年間席が前3列のみとなっています。
図面のみからの判断ですが、後ろの2列は計24個のボックス席となる予定のようです。
以前発表されていた、8〜10人程度で観戦できる新席になるのでしょうか。

また、
ライト一階席は、中央あたりの席が最下段から上段まで全てが年間席になるのが
2区画できるようです。
レフトが減った分をこちらで埋めた恰好です。

それから、
座席区分図を見ると、
正面砂被り席は、今季はTOSHIBAがスポンサーになっていましたが、
今回の図には、企業名が書かれていません。
来季は、スポンサーが変わるのでしょうか。
なお、外野寄りの砂被り席は、変わらずKIRINシートのままのようです。

来季もA指定席の下段にかるフィールドボックス席は年間指定席になるようですが、
今季はあまり売れていなかったのか、空席が目立ちました。
SSやSは一般に発売していましたが、ここは発売していませんでしたね。
来季は、是非、余ったら一般に発売して欲しいものです。


と、感想などを少し書いてみました。


posted by よしだけんた at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでございます。

私、日曜日にズムスタいきました。

残念ながらコンコースは閉鎖、、、

昔の人たちトランプを購入して、うろちょろしてると年間指定のパンフがありもらいました。

いろいろな写真があって、関東在住のわたしには楽しくてしょうがなかったですよ。
Posted by ランス at 2009年11月11日 21:46
>ランスさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらにいらしたのですね。
コンコース閉鎖残念でしたね。
当初は日常的にコンコースは開放するという
話しもあったと思います。
もう少し考えていただきたいですね。

このパンフ、
ほんとうに綺麗な写真が沢山載っていて
楽しい一冊です。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月11日 22:19
汚しちゃうやつがいるんですかね・・・

みんなできれいに使うから、座席開放するとかってのどうですかね、
Posted by ランス at 2009年11月14日 00:08
1ヶ月後には、オープン戦日程も発表されますが
従来は内野指定席は自由席になってたけど、
マツダスタジアムで初めてOP戦が組まれると
思いますが、
どのようにチケット発売するかも気になるところです。
Posted by としひろ at 2009年11月14日 06:43
>ランスさん
コメントありがとうございます。
座席開放、難しい問題ですね。
下まで行って間近で見たい気もしますが、
一方、中にはマナーを守れない人間もいるでしょうし・・。
警備やゴミの問題もありそうですしね。
区画を区切って一部だけなら何とかなりそうかもしれませんが。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月14日 07:27
>としひろさん
コメントありがとうございます。
オープン戦も来季は開催があるでしょうね。
それだけのために指定席の対応の手間を、果たして掛けるでしょうかね?
例年同様、全席自由にしそうな気がしてますw
二階席は開放しないで一階エリアのみとかありそうですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年11月14日 07:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック