本日の観客数 32054
累計 1607728
1試合平均 26356
前年比 (累計) 511353+
前年比 (1試合当たり) 8383+
マツダスタジアム累計
累計 1518809
1試合平均 27122
昨日の中止で2連戦になった日曜日。
今日も試合前からチケット完売。
今季2度目の32000超え。
おまけに 本日で累計が160万人を突破いたしました。
今日までと同じペースでいくと、
189万6千人と、190万人に迫る勢い。
恐るべしです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
それにしてもホームで勝てませんね・・・
なんとなく、球場の特性を理解できていないのか相手よりエラーが多く、相手にセフティーバントを決められたりと・・・
この差は何なんでしょうか???
ホームで弱いとファンもつらいですね。
ご無沙汰です!
私、昨日行ったので32054人の内の1人です(-_-;)
それにしても、今シーズン、これだけホームアドバンテージが全くないのは予想外でしたね。
相変わらずパフォーマンスシートの応援は迫力
に欠けます。
タイガースやジャイアンツあたりだと、パフォーマンスシートに限ると応援の迫力が明らかに見劣りします。
そして、熱心なファンが1塁側2階席へ分散されている点も一体感に欠ける一因のようです。
要するに、相手チームを飲み込むような球場の雰囲気に欠けるのです。
この辺は、来シーズンへ向けての課題かと思います。
相手チームを飲み込む雰囲気はないですね。
パフォーマンスの人達は遠くでパーティーやっているようにしか見えません。
メジャーのボールパークを目指すならスタジアムサイドでもっと工夫した効果音とか
出してアナウンスもカッコよくカープよりにしてもらいたいですが、なんだか中途半端ですね。
コメントありがとうございます。
どうも地元で勝てませんね〜。
何が悪いのでしょうか。。。
燃えるものが無いのでしょうか。
奮起していただきたいものですね。
コメントありがとうございます。
観戦おつかれさまです。
おっしゃるとおりですね。
ビジターパフォーマンスは、やはり距離が近い分迫力があり纏まりますね。
パフォ席を自由席にすると、少しは違ってくるかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
おっしゃるように、器は変わったのに中身は何も変わっていませんからね。
ヘンな投手KOの映像や場内アナウンスの質の低さなども。。
新しいのはCCダンスくらいですから。
新しい球場で、観客の質もコアな観客からライトな観客が増えたことも盛り上がらない一因であると思います。
が、そういう人たちを盛り上げることが重要なんですけどね。
もっと工夫が必要ですね。