2009年07月22日

現地レポ@球場探訪vol.15:いろいろ。

14 15 19日と、野球観戦。

本日は 少しだけ球場に立ち寄ってみまして、

その時撮った写真で レポを少しだけ。

本日のメインゲートと正面。

すっかり、球場もオールスターモードに。
IMG_5871.JPG


IMG_5883.JPG


IMG_5871.JPG




先日観戦したときに、芝生がだいぶ痛んできているのが目につきました。
マウンドの前側。
マウンド1.JPG


ホームの脇。
ホーム1.JPG


三塁側ファールゾーン。
三塁1.JPG



この全景のキャッチャーの後ろあたり。
色が変わっています。 新しい芝生をはっているように感じました。
ナイター全景.JPG



それで、今日、一塁側外の予備の芝生管理地に行ってみると。
こんな感じで、切り取って使用された痕跡が。
IMG_5878.JPG


IMG_5876.JPG


こうやって、随時補修をされているようです。




外野フェンスの広告ですが、
レフト側に一部空白がありましたが、先日見てみると、トータテ の広告が。
これで、外野フェンス全てが埋まりました。
広告0719.JPG





夕方、かなり西日が傾いてから、曇り空から日が射してきました。
やばり、遅くまで日の当たるライトスタンドは真正面から日を受けます。
西日0719.JPG





この日は、31000人以上の動員があった日。
4時過ぎから試合が始まってからも、駅からの行列は続いておりました。
行列0719.JPG



この日は、負け試合。3−1と僅差のゲームだったこともあり、
試合途中で帰路につく人がそんなに多くなく、
試合終了と同時に一斉に観客が移動を始めました。
殆どの人が駅に向かっていましたが、それでも20分強で駅に到着。
一度も立ち止まることなく歩くことができました。

 
 





 



posted by よしだけんた at 18:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早くもオールスター仕様になっているんですね。
きょうとあすは、天気がいいので
RCCとTBS系列のスタッフが集まって
内野のワイヤーカメラとベース前の埋め込み
カメラのセッティングや調整とリハを
やったりするんでしょう。
火曜日からは、RCCテレビにて午後10時前頃の
ミニ番組でアンガールズがオールスター中継を
PRしてますが、水曜日の午後にカメラについて
ふれられていて総台数22台で中継をするみたいですね。
Posted by としひろ at 2009年07月23日 04:03
>としひろさん
コメントありがとうございます。
いよいよ新球場でのオールスター。
全国の晴れ舞台ですね〜。
22台のカメラですか。
凄いですね。
試合内容はともかく、どんな映像になるのか興味がありますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月24日 00:30
いつも楽しく拝見させていただいています。実は私も19日の試合はスカイシート3塁側で観戦いたしておりました。近くによしださんがいらっしゃたとは・・・。びっくりです!このたび初めてのスカイシートでしたが思いのほかグラウンドが近く迫力満点で最高でした。フィリップスのホームランは盛り上がりましたよね。でも試合は(涙)この短期間でここまで負けが続くのは予想外でしたが、後半戦期待しましょう。
Posted by つよ at 2009年07月24日 19:58
>つよさん
コメントありがとうございます。
観戦お疲れさまでした。
そうですか。同じ所にいらしたんですね〜。
やっぱりスカイシートは見易かったですね。
自分は初回のホームランシーンを見逃してしまい、全くつまらない試合でした・・。
後半戦の大化けに期待したいですが、この調子だと・・どうですかね〜
まあ球場へは何度かは行ってみるつもりです。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月24日 21:44
先日は2階席の死角について教えて頂き有り難うございました。

オールスター行ってきました。
2階1塁側の前から5列目260番台ですが、ホームベースは死角になりませんでした。1塁ベースもテラス席の金網越しになりましたが大丈夫でした。ライト線は定位置からライン寄りが死角となりましたが、十分に楽しむことができました。

試合前に球場内を探索してみましたが、ほとんどの通路からグラウンドが見えるというのは素晴らしいですね。
今回はオールスターで選手の入れ替わりが激しいので見逃さないよう終始自分の席で観戦しましたが、次回は色々な場所から試合を観てみたいなと思わせる球場でした。

おかげ様で楽しい1日となりました。
Posted by coco at 2009年07月26日 23:49
>cocoさん
コメントありがとうございます。
オールスター楽しまれたようで、安心しました。
ライン際は構造上どうしても死角になってしまうようですね。
それでも充分に見やすく楽しめる球場だと思います。仰るように、コンコースのどこからでもグラウンドが見えるのでいいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月27日 20:56
いつも楽しく閲覧させて頂いております。

マツダスタジアム自慢の天然芝の傷みが、目立ってきましたね。
MLBのスタジアムのキレイな芝をテレビ等で見てますので、少々気になります・・・
Posted by 逆転満塁ホームラン at 2009年07月31日 11:55
>逆転満塁ホームランさん
コメントありがとうございます。
ナイター中継で見ました。
ここの所の天候不順のせいでしょうか。
気懸りですね。
整備・管理も大変な苦労でしょうが、
美しい芝生の復活に期待しております。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月31日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。