2009年07月02日

現地レポ@球場探訪vol.13:ウエスタン

本日は ウエスタンリーグ オリックス戦を観戦してまいりました。

全景。
全景0702.JPG



開門前のスロープ。
結構な人が入場を待っています。
入り口.JPG



梅雨のさ中ではありますが、今日は晴れ間も覗く天気となり 
暑さの中での観戦となりました。
しかし、この球場、コンコースに上がると、いつも心地いい風が吹いているんですよね〜。
子供さん連れなどは、暑さを逃れてコンコースに非難されている方も結構おられました。

コンコースには スライリーも現れて 子供たちに大人気。
IMG_5497.JPG




今日は、正面一塁側の砂被り席上最前列を陣取ってみました。
ネット裏の掘り込まれた通路が良く見えます。
砂被り席一塁.JPG



場内アナウンスの方。
今日の人は、新人さんでしょうか?あまり聞いたことのない声でしたが、
結構上手でした。
場内アナウンス.JPG



以前記事にしたことのある、砂被り席の入り口の一ヶ所。
完全に通行止めです。
通行止め.JPG



今日の試合中、ボールボーイが出入りするドアの鍵が、ねじが外れて取れてしまいました。
鍵2.JPG


留め金がなくなった箇所が こちら。
鍵1.JPG




試合終盤、コンコースを周ってみました。

先日の床掃除車両らしきものに続いては、
警備員がコンコースを巡回するための車両。電気自動車でしょうか?
警備用.JPG



昨日話題にした、コンコース上のワゴン売店。
綿菓子、かき氷、ポップコーン、ぶっかき氷、お菓子 を確認。
すいかやパイナップルなど果物類の表示は見つけられませんでした。
綿菓子.JPG

カキ氷.JPG

ポップコーン.JPG

ぶっかき.JPG

お菓子.JPG





正面入り口右側にあった、オープニング記念のグッズ特設売り場は、
すっかり片付けられて、写真展だけになっておりました。
今後、どのような活用がされるのでしょうか。
グッズ売り場.JPG




最後に ゲートブリッジ越しに見える、広島駅北口に建中のビル工事の様子。
これが完成すると、また印象ががらっと変わりますね〜。
早く、南北通路と駅からの専用歩道が建設されることを願いますね。
駅周辺.JPG



今日は こんな感じです。




posted by よしだけんた at 21:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グッズショップ向かいの特設会場は、
何かに使われていないと寂しいですね。
一部は中国新聞が使ってますが・・・。
オールスター開催日は、
各球団の人気グッズやオールスター公式グッズ売場
として使われるのは予想できます。

数日前の新聞記事に載ってましたが
JR車窓向けのサブスコアボードが完成して
7/25〜オールスターから稼働開始みたいですね。
Posted by としひろ at 2009年07月03日 07:43
更新ありがとうございます。
オープニング記念グッズ売り場がなくなったんですね。次にスタジアムに来たときに、スタジアムの絵が描かれたオープニング記念タオルを買おうと思っていたのにショック…もう通信販売のみになってしまうのでしょうか。それとも通常のグッズコーナーに移設されたとか?もしわかれば、またレポートしてください。
Posted by としろー at 2009年07月03日 12:35
>としひろさん
コメントありがとうございます。
あのスペースはかなり広いので
何も無くなると寂しい感じがしますね。
まあ 何も考えていないことは無いと思いますので次を楽しみにしておきましょう。

電光掲示板、予定通りオールスターから稼動ですね。
多くの人の目に止まるので有効活用してもらいたいものです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月03日 23:26
>としろーさん
コメントありがとうございます。
昨日、少しだけグッズショップに立ち寄ったのですが、そこまで気をつけて見ていませんでした。
今までも少しだけでうsが新球場グッズも売ってましたから、恐らく売っていると思いますが、
次回行った時に確認してみます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月03日 23:29
ウエスタンの試合は負けましたが、僕もその試合見にいってましたよ。
特設会場は今後、僕個人的には、CCダンスをちゃんと覚えたいので、限定でダンスレッスンイベントをそこで開催してほしいです。
Posted by 青木祐二 at 2009年07月06日 11:19
>青木祐二さん
コメントありがとうございます。
観戦あれてたんですね。
暑い中お疲れさまでした。
CCダンスレッスンですか。斬新ですね〜
いずれにしても有効に賑わう催しに利用してもらいたいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年07月07日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。