2009年06月11日

新球場外にトイレ新設へ

新球場外にトイレ新設へ (中国新聞)




posted by よしだけんた at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同感です。

要望に見合った利用方が必要と言うか
当たり前なんですが、あれだけ待ってた場所ですよね。

某ブログの書き込みの中にいずれ汚れるから良い
みたいな事書いた輩がいました。

腹立たしいやら情けないやら・・

危惧するのは利用し方が悪くて球団の方から
規制がかかる事。

そうなったらなったで文句だけは言うんでしょうね。
根本から考え直さないいけませんよね。
Posted by MPR at 2009年06月12日 00:15
よしだ様の素朴な疑問にたいして
開門2時間以上前から並んだ経験からお答えすると近くのセブンだと思います。

6/6の開門待ちで、お腹の具合が悪くて冷や汗が出るほど我慢できず、警備員さんにお聞きすると、「球場外にはありません。セブンぐらいなんです。」と

でも、正面のゲート近くで再び警備の方に聞いたら、関係者用トイレを使わせて頂くことができ有難かったです。

夜間は閉鎖のようですが、おそらくイタズラ等防止なんでしょうね、皆が気持よくきれいに使いたいものです。
Posted by 鯉紅愛 at 2009年06月12日 10:10
>MPRさん
コメントありがとうございます。
そんな不見識な輩がいるんですね〜。。
そういう人間には球場には来ないで欲しいですね〜。
余りにも状況が酷いようだと、指定管理者としても規制せざるを得ない場合にもなりかねません。
そうなると、ファン全体の悲劇ですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月12日 21:23
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
そうですか。近所のセブンですか。
それもセブン側からしたら迷惑な話ですね。
一応は、一般にも開放してあるトイレですが、
あんなに多くの客を想定はしてないと思いますので。

関係者用のトイレ使用については、
先日、グッズショップに行った際、張り紙を見たような気がします。
しかし、それも常時開放するわけにもいきませんよね。
とりあえず、今シーズンは今後何らかの対応をするのかどうか気になりますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月12日 21:28
場外のトイレの設置について、あとあとの管理費も必要ですよね。賛成とはいいにくい面もあります。トイレは汚さないよう綺麗に使う。ゴミは出さない精神。ゴミは決められたとこに捨てる、ゴミは拾う行動で。新しい球場を新しくファンは愛情を持って足を運びましょう。蛇足ですが、ブラウン監督がベンチで唾を吐く、水を口に含んで吐き出す行為は非常に醜いと感じます。球団はそこから是正して欲しいです。(ここで書くべきでなければすみません)
Posted by 栄蔵 at 2009年06月16日 00:44
新しくファンは誤りで、正しくは新しくを省いた表現です。本当にすみません。
Posted by 栄蔵 at 2009年06月16日 08:18
>栄蔵さん
コメントありがとうございます。
そうですね。こちらも適切な管理という問題も発生しますね。
しかし、利用する観客の利便という観点からすると看過できないですね。
ファンの意向に因って設置される設備ですから
心して使用する義務がありますね。
ベンチやグラウンドでの唾吐き。
確かに気分の良いものではありませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月16日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。