2009年06月10日

現地レポ@球場探訪vol.10:チケット取れず・・

本日は 雨の中 6月20日の日ハム戦を観たいと言われ

無謀とは思いましたが、一縷の望みを抱いてチケット売り場に行ってみました。

張り紙では、バルコニー席が△になっていたので ほっとして窓口に行ってみましたが、

残念ながら この時点でSOLDOUT・・・。

どの席もほぼ売り切れで、3枚連番は取れませんでした。

残っている席は バラバラに一枚のみという状況。

売り切れるのも時間の問題のようです。

金券ショップ、みどりの窓口、中国新聞 と手は全て尽くしましたが 撃沈。。。。

20日のチケットはプラチナ化しています。


そんなこんなで 失意の中球場の周りを歩いていると。

以前ここでも書いたことのある、JR側に向けた電光掲示板の姿が!!!
電光1.JPG



電光3.JPG



意外と 小さい。
これが第一印象。 もう少し大きなものを想像していいました。

電光2.JPG




スロープの上からみたらこんな感じ。
電光4.JPG





コンコースでは、なにやら人がいて作業中。
よく見ると、車を搬入中。
6月11日に発売される マツダの 新型アクセラ でしょうか?
赤と青の2台が コンコース正面あたりに展示されるようです。
マツダ車1.JPG




はい、こないだ1500本安打を達成した緒方孝市!!
新幹線とともに。
緒方1.JPG




雨に煙る新球場。 なんとなくもの悲しいかんじ。
雨球場1.JPG



20日は結局 観戦にいけません。。。

あまり気分の乗らない更新となりました。

今日は 以上です。









posted by よしだけんた at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 現地報告(球場探訪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベランダ席とSS,Sの一部が連戦開始日に発売されるようですよ。当日公式Hpに出る「今日の試合」のところを注意してみてください。
Posted by 匿名 at 2009年06月10日 17:30
よしださん、こんにちは。
日ハム戦は、ダルビッシュ目当てか、チケット売れてますね。
今までの当日券でなんとかなるという考えは今年は通用しないのかもしれないですね。

前に書かれたごみキャンペーンの件ですが、なかなか個人のモラルに頼るだけでは解決しませんね。 僕はビッグアーチでサンフレッチェもよく見に行き、試合後にできるときには他のサポーターさんと一緒にサポーターズシートのごみ拾いをするのですが、1人だいたい大きいごみ袋1〜2袋くらいのごみが出ます。だいたい紙コップとか、チラシ等の紙類、ペットボトルが多いですね。よしださんも試合後に客席の一部でごみ拾いをして、このサイトでごみの状況を公開して見られるのはどうでしょうか?たぶん、紙コップとジェット風船、
弁当のカラが多いと思います。
マツダスタジアムに行く人が皆、自分の家とおもってくれれば、こんなにゴミ問題が大きくはならないと思いますがね。
Posted by 太陽 at 2009年06月10日 17:40
>匿名さん
良い情報ありがとうございます。
そうなんですか!
気をつけてみてみます。
当日に何とかゲットできればいいのですが。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月10日 21:40
>太陽さん
コメントありがとうございます。
当日券は当たり前の世界だったんですけどねw脅威の動員を記録しそうですね。
ダル人気も凄いです。

ゴミの件、
自分も周りのゴミは袋に入るだけは集めてますが、個人の力ではどうにもならない量ですね。

ある団体がみんなで集める。
とても良い行動だと思います。
が、ゴミを放置して帰るようなレベルの低い客からしたら、
『ああやって誰かがやってくれるんだ。』
ぐらいに思いそうで、そこが非常に気になります。

とにかく、観客全体がゴミは置いていくことは恥ずかしいことなんだ! 
というのが当たり前になるように工夫した啓発ができればと思いますが。
大型ビジョンでインパクトのあるメッセージを流せませんかね??与作なんかよりインパクトのあるような。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月10日 21:48
かなり早くから、公式ホームページ上のチケットは完売になってましたよね

私はその日、日ハム戦観戦予定です。
私は、レディスファンクラブ会員で、子供は内野自由席で入ります。

ジュニア・レディス・シニアの会員は内野自由席が完売の時は入場の人数制限がかかるので、前回観戦した6月6日のソフトバンク戦もこのパターンで観戦しましたが、開門待ちに朝早くから並びました。

この日は、大竹が大量点を取られるは! その為子供がはぶてるは! 途中でバケツをひっくり返すような豪雨になるは! 散々でした。

今度の日ハム戦も早めに並ぶつもりです。

話はかわって
6月6日の観戦時、2階内野自由席裏の通路で、係員の女性にくってかかっているオジサンをみました。

それは・・・・

「何で、ゴミ箱がないんだ!」「おかしいと思わんのか!」

確かに、この通路にスタンドへの出入り口がたくさんあるにも関わらず、ほんの一部にしかゴミ箱が置いてないんですよ、

それに、置いてあるゴミ箱は分別できる機能はありません。

もう少しゴミ箱増やしてもいいのでは?という印象の2階内野自由席通路です。

もちろん、よしだ様の提案のように持ち帰りが理想だとは思いますが、

 
Posted by 鯉紅愛 at 2009年06月11日 02:00
お疲れです。電光掲示板は僕も予想していたものより小さいです。どんな表示になって電車からの眺めもどう写るか気になります。
Posted by 青木祐二 at 2009年06月11日 04:18
外向けはリボンビジョンが相応しいと思ってたんだけどなぁ…。在来線や新幹線から見えやすいのでしょうか?
Posted by キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤード at 2009年06月11日 17:14
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
HPでは、バルコニー席は発売されないということでそこを狙って行ってみたのですが甘かったです。

苦情の件、
確かに不備な点を問題提起することはいいことだとは思います。が、球場のスタンドで一係員に毒づいてみても何の解決にならないと思いますね。
場の空気を読めないというか。
球団に直接電話なりメールなりで改善を要求するとか、もっと全うなやり方はあると思います。

これとは別に、ゴミ箱の問題は改善して欲しいですね。ただ、二階席の観客は帰る際には一階を必ず通過するために、その時にごみを捨ててくださいということなのかもしれませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月11日 23:31
>青木祐二さん
コメントありがとうございます。
7月のオールスターまでには完成ということなので、
その頃には映像などで報道されるでしょう。
どんな感じになるのか楽しみではあります。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月11日 23:33
>キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤードさん
コメントありがとうございます。
この形状や大きさについては以前より報道されていたとおりですね。
実際に新幹線からはどのように見えるのか、
大きさ的にはどんな具合なのか、見てみたいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月11日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。