2009年05月29日

マツダオールスターゲーム開催要項発表


MAZDA オールスターゲーム2009

いよいよ 新球場でのオールスターの開催ですね〜。

14年ぶりの広島開催。

新球場元年の開催を条件に、他球場に権利を譲ってきた経緯があるために、

今年の開催は いつもよりも違った感覚で見ることになりそうです。

チケットが手に入るのかどうか、わかりませんが、

もし手に入れば 生まれて始めてのオールスターゲーム。

行ってみたいと思いますね〜。



posted by よしだけんた at 21:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません途中で送信してしまったみたいで・・では続きを

私も、ぜひオールスターゲーム観てみたいと思っています。

開催要項と首っ引きで、どの先行抽選受付が当たりやすい?なんて考えていますが、

どう考えても、競争率は高そうですよね、

石原慶幸ファンの娘に是非チケットを取ってやりたいので頑張ります。

でも、先行抽選受付開始の6月6日の10:00には、ソフトバンク戦のスカイシート上方の内野自由席最前列目指して並んでいる予定です。

受付が先着順ではないと書いてあるので信じて・・・

(そうですよね、ちょっと不安な母)
Posted by 鯉紅愛 at 2009年06月01日 14:02
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
かなりの競争率になるでしょうね。
何とか手に入れたいのですが。色々努力してみます。

普通の最前列はテラスシートが視界を遮り不評ですよね。スカイシート上方の最前列は視界を遮るものは無いのでしょうか?だとしたら、穴場ですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月01日 21:58
4/24(阪神戦)の観戦時、一塁側テラスシートにかかった内野自由席で最前列でした。

結果は、05月19日記事の“現地レポ@球場探訪vol.7:二軍観戦”にコメントさせていただいたように、ここらあたりの席は、打席・1塁線全部・もちろん1塁も見えず、3列目ぐらいにいた友人も見えませんでした。

しかもテラスシートの人が立つともっと見えず最悪になっていました。
(テラスシート2段目の方の逆のコメントがありましたが・・・)

しかし5/25(西武戦)の時は、同じ2階自由席でしたが、正面3塁寄りのスカイシートの上方の席1塁線延長に当たる部分の最前列で観戦しました。

ここは、なかなかGoodでカープベンチも見え、打席・1塁線・ライトポール際まできれに見えました。
ただ難点は、レフトポール際が少し見えないのですが許容範囲だと思いました。

今度(6/6ソフトバンク戦)は、5/25に見える事をチェック済みの正面1塁寄りスカイシート上方の最前列を狙ってみようと思っています。

最前列にこだわるのは、小さい子供がいるのでスクワットしたり、たったまま応援されると子供はまったく見えませんからね。

1塁側スカイシート上方はまだ行ってみたことがないのですが、おそらくテラスシートにかぶらなければ見えると思います。

オールスター戦の時にはB指定席として発売予定のようですが、新球場開幕戦の時のように、現2階内野自由席前列から数席は、販売しないのでしょうかね、これこそ売ったら全国から苦情もんでしょうね。
Posted by 鯉紅愛 at 2009年06月02日 01:43
>鯉紅愛さん
コメントありがとうございます。
なるほど、スカイシートの上は視界が良好なのですね。穴場をゲットできればいいですね。

オールスター、指定席でしょうから確かにあそこを売ってしまうと苦情の嵐でしょうね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年06月02日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。