2009年05月26日

画になる映像

昨日の西武戦での栗原のホームランの場面の映像を見ましたが。

レフトスタンドの一階に飛び込むホームランでしたが、低目の球をすくい上げて

高く舞い上がった、弾道の高い打球。

それを、一塁側のカメラから追っていました。

そこで、球場の向こうを走る高架にちょうど新幹線が広島駅方向から通過中。

野球だけではなくて、球場外の景色までもが演出の一部に。

これぞ、開かれた野球場の真骨頂ですね。

TV局側も、

もっとこういう演出を意識した中継を目指して、楽しい放送にしてもらいたいものですね。



posted by よしだけんた at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
場内アナウンスの打開策は球団HPに書き込みや投書したり、中国新聞HPと紙面にも投書して要望圧力をかけてみてはどうでしょうかね…。
Posted by キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤード at 2009年05月26日 22:49
私もあのシーンは感動しました。
MLBのセフコフィールド(マリナーズホーム)の様に
列車が通れば警笛を鳴らす演出も何かのルールのもと
行れれば感じ出ると思いますね。。。♪
Posted by 広島市民 at 2009年05月26日 23:13
今日の地上波の放送で赤松の3塁打の映像がなかったのに何度も「赤松早いですねえ」の連呼は興ざめでした。
せっかく新球場の放送なのに今までのアングルと同じなのは、工夫がなさ過ぎで残念でなりません。「こんな映像の撮り方があったのか?!」という放送を「広島発」で熱望します。
Posted by 田中 at 2009年05月27日 22:29
>キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤードさん
コメントありがとうございます。
以前より何度かメールを送ってみたことはありましたが、改善はされませんね。。
球団にその気はないようです。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年05月28日 00:16
>広島市民さん
コメントありがとうございます。
あのシーン良かったですよね。
警笛ですか。なかなかいいですね。
旧市民球場では、路面電車の警笛がたまに聞こえていましたが、姿は見ることができませんでしたからね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年05月28日 00:18
>田中さん
コメントありがとうございます。
そうですね。局側も色々とアイデアをだして迫力ある映像や楽しみのある映像を作ってもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年05月28日 00:19
球団からの回答もないのでしょうか?お金がかかるのを忌避してるのでしょうか?
Posted by キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤード at 2009年05月28日 08:46
>キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤードさん
コメントありがとうございます。
一ファンのメールなど気にもされないでしょうね。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年05月29日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。