2009年03月27日

駅動線 交通規制決定

本日の中国新聞に 以前から指摘してきた、

駅からの市道の交通規制の決定が報じられました。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200903270048.html

この記事には駅周辺の地図が表示されていて

規制部分が濃く塗られているのですが

その部分に少し疑問が。

まあ、新聞の地図では本当の詳細が不明ですので

実際どこまでが規制部分なのか確定的ではないのですが。


この地図でみてみると。
地図駅前.JPG


青の線が道路。

黄色の斜線が 新聞記事で書かれている規制部分の終点。

が、その周辺で最も違法駐車が多い部分が 赤の斜線の部分。

ということは、赤の部分には車両は乗り入れ可能だということですかね?

このままでは、

駅に一番近い部分で、一番混雑が予想される箇所に

車両は乗り入れ可能で、危険度が増すような気がしますが。

しかも、現状の駐車車両をみるとますます不安です。


上の地図で言うと、

フタバ図書の西の端まで通行止めにしないと、問題は解決しないような気がします。

もちろん、取締りも今よりは厳しくなるとは思いますが、

歩行者の安全を最優先で、トラブルのないような規制を行って欲しいと思います。






posted by よしだけんた at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 周辺施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

もし、中国新聞に載っている地図と同じ規制範囲だったら、明らかにおかしいです。
最も路上駐車の多い部分が規制範囲に入っていません。
せっかくカラーで舗装されたにもかかわらず、あの辺は未だに路上駐車が多いです。
この様子だと、シーズンが始まっても取り締まりは厳しくならないような気がします。

また、あの辺の交通規制を行わないことにより、Cブロックの中にある道を利用させようという意図があるのかもしれません。
Cブロックが最初の予定通り2007年度末までに着工していれば、フタバ図書GIGAの西側まで規制範囲が広がっていたと思います。
Posted by トシくん at 2009年03月28日 06:43
>トシくんさん

コメントありがとうございます。
仰るとおり、かなりおかしい規制ですね。
相変わらず路上駐車は多いみたいですしね。
人の流れを商店街の中に、という意見もわからないではないですが、
あの狭い店舗内では、大勢の流れを捌けるはずもなくおの地点が規制外になることは意味不明ですね。トラブルが起きないことを願うばかりです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月28日 09:07
こうなったらCブロック再開発との抱き合わせで、空中歩道と地下道兼地下街でマツダスタジアムまで繋げるしかないのではないでしょうか。よしださん、グッズショップには店名は付かないのでしょうかね…?
Posted by キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤード at 2009年03月30日 08:41
>キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤードさん

コメントありがとうございます。
立体歩道については来年から建設されるような感じですので、少しは解決に近づくかもしれませんね。地下街については、Cブロックのビルの地下駐車場もコストの面から無くしたぐらいですので、かなり非現実的な構想だと思いますね。
ショップの店名については残念ながら情報を持っていまっせん。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月30日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。