2009年03月23日

CC ( カープチア ) ダンス

本日のニュースによると、

新球場の観戦を盛り上げるために、新たな試みが始まるようです。


球場内でビールを売り歩くバイトさんたちホーカーにより、

5回のインターバルの間に1分間のダンスタイムが行われるようです。

曲は、こちら、

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A010090/VICL-63276.html

の中にある、

『 勝利を我らに!〜 Let’s win〜 』

振り付けは 御馴染みのラッキー池田氏。

スライリーとラッキー氏によるビデオも撮影され、大型ビジョンにも流されるようで、

観客みんなで踊れるようにするようです。

大雑把にイメージすると、今までもやっていた Y・M・C・A に似た感じ。


球場のムードも アメリカンスタイルになるようですね。

まあ このダンスを 一般の観客が照れずに 盛り上がれるかどうかw

売り子さんも照れずに盛り上げダンスに徹して盛り上げてもらいたいですね〜。

アメリカでは グラウンド整備の方も踊りながら盛り上げていたような気が。

まあ みんなで盛り上がっていけたらいいのではないでしょうか。




posted by よしだけんた at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕としては見るほうが照れるかな〜(笑)

でも、いろいろやってみるのもいいですね。

それと、ベースボールドッグはもうやらないんですかね〜
Posted by たく at 2009年03月23日 22:08
>たくさん

コメントありがとうございます。
見るほうが ですかw
そうかもしれませんww
この照れが広島人気質丸出しなのですがねww

ミッキー君の二代目を育ててもらいたいですね。
また人気出ると思いますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月24日 01:10
売り子チアダンスのユニフォームを新聞で見ましたが、てっきり、選手のユニフォームをアレンジするのかと思ってましたよ。よしださんや他の読者はどうでしょうか?売り子たちが踊ってるときは、ビール注文は御法度でしょうかね…?いずれ売り子とチアダンスチームを別にするのでしょうか?そろそろ、広島市民や県民も垢抜けてテレビ中継映えしてもらいたいですね。地元向けなら構いませんが、テレビ中継で全国に観られますからね。
Posted by キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤード at 2009年03月29日 23:12
>キャッスル・カープ・フィールド・アット・ヤードさん

コメントありがとうございます。
売り子のユニフォームに関しては、観客席内で目立つように青を基調にしたものになったのだと思います。カープユニに似ていると、ファンのレプユニに同化してしまいますからね。
チアダンスチームが作られるというニュースは聞いたことがないですね。
まあ今の需要もなさそうに思いますが。。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月30日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。