2009年03月09日

現地レポ@本体工事vol.72:急ピッチ

本日 久々に現地に足を運んでまいりました。
天気は曇りで今一つでしたが・・。

球場自体はほぼ完成に近づいているので変化は少しですが、
周辺が急ピッチで整備されています。


まずは全景。
もうほとんど大きな変化はありません。
全景0309.JPG



ただ、以前指摘していた、室外機の白い色ですが、
ご覧のとおり外壁と同色に塗られたのか、若しくは
カバー状のものがかけられたのでしょうか。
目立たなくなっておりましたよ。
やっぱりやることはしっかりとやっていただけるのですね。
室外機0309.JPG



三塁側ブルペン。
中に照明が灯されておりました。防球のネットもしっかり張られています。
雨天の時などは、ここで打撃練習も行われるのでしょうか。
三塁側ブルペン0309.JPG



そして、いよいよ細かい所も完成に近づきます。
レフト入場券売り場。三塁側パフォーマンス席の真下辺りの一階にあります。
レフト入場券売り場-1.JPG

レフト入場券売り場-2.JPG





内野のチケット売り場。一塁・三塁両方ともに。
屋根の部分、庇を付けているのでしょうか。工事中です。チケット売り場一塁-2.JPG



チケット売り場三塁.JPG




正面階段あたりには、やじるしの付いた案内板が!
案内板.JPG




正面あたりには、グッズショップの文字が。
グッズショップ.JPG



エントランスには電灯が点いていて、いよいよ本格化してきます。
エントランス.JPG






ライトのコンコースあたりには、看板を取り付けると思われる骨組みが現れました。
ライト看板-1.JPG


ここに看板が付くと、大州通りからスコアボードは見えなくなりますね。
スコアボードの時計も稼動しているようです。
ライト看板-2.JPG




外観はすっかり出来たものと思っておりましたら、
一ヶ所、一塁側の階段部分に足場が組まれております。
なんの工事でしょうか。
一塁側階段工事.JPG




ということで、今日の球場はこんな感じです。


今日はここで番外編 ですが。
球場周辺を歩いていると、何やらTVのロケらしきものが。ズームイン2.JPG
近寄ってみると、皆さん御馴染みの広島テレビのアナウンサーの方々が。
長野アナ、森アナ、西名アナのお三方。
グローブやバットやメガホンを手に持って、
『ズームイン!!!』 と何度も叫んでおられました。
TVのCMかスポットを撮影されていたのでしょうか。
いずれTVで流れるのでしょうね〜。

遠くから 勝手に撮影してしまいましたm(_)m




周辺道路の様子も見てきましたので、また後でアップします。







posted by よしだけんた at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外壁に案内の文字が入っただけでイメージが変わって良くなりますね。木があったり、案内があるだけでかなり違いますから、広告が入るとまた違ってくるのでしょうね〜。
どうか、イメージを良くするようなセンスのイイ広告の出し方にして( ゚д゚)ホシイものですぅ。
Posted by リボン at 2009年03月09日 17:56
>リボンさん

コメントありがとうございます。
そうですね。細かい所が出来てくると
いよいよ実践モードですね。
ほんとにセンスの良い広告を希望しますね。
しかし、今までの球場建設では、
かなり期待通りのものになっていますから、
広告にも抜かりは無いでしょうね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月09日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。