2009年03月03日

皆に愛される球場


本日更新された 広島市HPの工事アルバム。

とても残念なお願いが載っていましたね。

そういう自己中心的な行動。 ただただ腹立たしく残念な限りです。

球場見学に限らず、不法侵入は立派な犯罪ですから・・・。


ここでは、以前から交通マナーやたばこのポイ捨て等、マナーについても書いていますが、

とうとう最後の最後に来て 市側からの警告が発せられました。


市側のコメントの中に 皆に愛される球場 と言う文言があります。

ここでも 何度も使ってきた言葉です。

これから球場が完成して将来に渡って 皆に愛される球場になるために

とにかく、地域の住民の方にはもちろん迷惑がかかってはいけませんし、

観衆ひとりひとりの心がけが一番重要だと思います。


心無い一部の人間の無責任な行動で、球場全体ががんじがらめの規制で縛られるなんて

情けない限りです。

せっかくの新球場。 そんな悲しい事態にならないように

みんなが楽しく観戦できるように、

せめて このブログでは、責任ある行動を呼びかけたいと思います。


自分はもしかしたらそういったことを言える立場に無いのかもしれませんが、

数年に渡って新球場の完成を心待ちにし、追いかけ続けたいちファンとして、

引き続き ご協力をお願いいたします。










posted by よしだけんた at 20:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 課題提案 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こう言う事をお願いしなければならない自体が情け無い事ですね。広島の人はあまりマナーが良くないとか言われますが、一部のこう言う人達の行為によりマイナスイメージが植え付けられてると思います。完成、オープンしたらいくらでも見物出来るんだから、後少し我慢して欲しいです。
Posted by けん at 2009年03月03日 22:41
こんばんは、こういう人はいるんですねえ、残念というか、「自分だけなら」とか「少しなら」って、、、迷惑や不快に感じる側の気持ちなんか考えてないんでしょうねえ。カープが好きなら、新球場が楽しみなら尚更「マナー」や「節度をもった行動」をして欲しいですね。1人の行動がカープやファンのイメージをブチ壊すことを認識すべきです。
Posted by 田中 at 2009年03月03日 23:20
折角素晴らしい球場が出来つつあるのに残念ですね。私は5月頃に観戦予定なので完成が楽しみです。
Posted by 鯉ファン at 2009年03月04日 01:49
あと1ヶ月少々の我慢が出来ないんでしょうか??

人様に迷惑をかけてまで見て楽しいんでしょうかね?
皆様もマナーについてコメントされていますが、ごもっとも!!と思います。

オープンすれば、試合が無い日も見学等出来るので、それまでは我慢すればと思います。
Posted by MPR at 2009年03月04日 03:50
カープの公式ページの日程に練習場所が明記されていましたが、削除されていました。
同じようなことが懸念されるからでしょうね。
試合の無い日はどう管理するのかが心配ですね。
Posted by たく at 2009年03月04日 16:51
>けんさん

コメントありがとうございます。
こういうことがお願いされないといけない状況は
ほんとに寂しい限りですね。
他の見学者も行きづらい状況になってしまいますね・・。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:33
>田中さん

コメントありがとうございます。
少し考えればわかることなのですが、
その想像力が欠如した人が多いのでしょうか・・。
自分さえ良ければ・・。寂しい限りですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:35
>鯉ファンさん

コメントありがとうございます。
いよいよ観戦できる日も近づきましたね。
観戦に訪れるにも最低限のマナーは必要です。
気をつけたいものですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:36
>MPRさん

コメントありがとうございます。
球場に観戦のために訪れる人それぞれが
気をつけなくてはいけませんね。
愛される球場にしていかなくてはと思います。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:40
>たくさん

コメントありがとうございます。
自分も同じことを思いました。
心無い一部の人が、色んなところに影響を与えますね。
ほんとに、試合の無い日の一般公開大丈夫なのでしょうか。
止むを得ず中止・・なんてことにならないように
各自に自覚してもらいたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:42
私も近場に住んでいるのですが、正に、球場のお向かいとかに済んでいる友達もいたりして町内では色々と、、みたいな話を聞きます。球場側も近隣の方々にはかなり気を使ってオラ得るみたいですが、その努力が水の泡になってしまう行動ですよね。
Posted by obaaba at 2009年03月06日 23:19
>obaabaさん

コメントありがとうございます。
そうですか。やはり近隣の方にとっては
色々とあるのですね。。
それが故に余計な問題が起きないように
訪れる個々が気をつけなくてはいけませんね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月08日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック