2009年03月02日

フードメニュー公開

本日 フードメニューが報道に公開されたようですね。

そのニュースを各局報じておりました。

いろんなメニューを記者やアナウンサーが一足早く試食したようです。

カープうどんをNHKの記者の人がすすっていましたが、味は変わっていません! 
と断言しておりましたw


以下 RCCのニュースにリンクです。


新球場のメニュー試食会、スイーツなど約80種類誕生 RCC


カープの本拠地として4月にオープンする新球場の飲食メニューが公開されました。
2日は報道関係者の試食会があり、小林キャスターが取材にいってきました。

「観戦に来ていただくお楽しみの一つが『飲食を召し上がっていただく』というのが、大きな要素だと思います」(広島カープ 勝場専務)
2日の試食会で披露されたのは球場コンコースの売店で販売されるメニューです。メニューはおよそ80種類。様々な観戦スタイルに合わせた内容となっています。
「さあカープうどんです。これがないと始まりません。以前のものとベースは同じですが、麺はこしがさらにあるようにレベルアップしているということです」
「レッドカレーです。これが気になっていたんですよね。食べると、辛味が一気に増してきます。赤いカープを応援したくなるようなそんなイメージのカレーだそうです」(小林キャスター)

女性や子どもを意識したメニューも揃っています。

「新球場では市民球場になかったようなスイーツメニューも充実させます。(クレープは)甘いですね!甘い物を食べながら球場で観る感覚は広島ではなかったかも知れない。これはいいですね」(小林キャスター)
また新球場ではカープ選手の好物メニューも用意されています。1か月ごとに新しい選手のメニューが登場することになっています。
「80種類は終わりではなくスタートだと思っています。これから季節やお客さんの反応、イベントによって改廃を繰り返していこうかなと」(メニュー担当者)

これらのメニューは来月4日に開催される、「グランドオープン鯉祭り」から販売開始となります。(3/2  18:31)


posted by よしだけんた at 22:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今朝の中國新聞にも載ってましたが、連日新球場ネタが満載で紙面を賑わしてますね!

先日の元気丸でも、山本浩二氏が2時間にわたり新球場を視察したみたいで、充実した施設を語っていました。

…倉義和夫人考案の「若鶏もも肉おろしぽん酢丼」食べてみたい!(笑)
Posted by 広島県人 at 2009年03月03日 10:00
追加

 本日予定されていた報道陣への公開は、悪天候の為…明日に延期されたみたいです。

Posted by 広島県人 at 2009年03月03日 18:11
>広島県人さん

コメントありがとうございます。
球場完成間近ということもあり、報道される回数も増えてきましたね。
選手プロデュースのメニュー色々考えていますね。
おろしポン酢もいいですが、
前田さんの熊本ラーメンも捨てがたいw

今日は天気が悪かったので延期は仕方ないですね。明日の報道に期待しましょう。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月03日 19:46
こんばんは!
昨日はたまたま早く仕事が終わったので
各局のこのニュースを見ました。
楽しみですね。
それに何と言っても、開門時間がデーゲームは
午前10時で、土日のナイターは午後2時になり
開門と同時に売店も開店するので、試合開始前
に酔っ払ってしまいますね〜(笑)
それと、広島市の新球場工事アルバムが更新さ
れてましたね。素晴らしい!
最後の全景の画像で、外野のアンツーカーと同じ明るい色の土が内野のグランドにも敷き詰められていますね。また球場の雰囲気が変わりますね!
Posted by 紺ヘル at 2009年03月03日 20:35
席と同様に全てを制覇したいと思います。
Posted by 青木祐二 at 2009年03月04日 02:52
>紺ヘルさん

コメントありがとうございます。
各局がフードメニューを伝えていましたね。
80種類というメニュー。ほんとに楽しみです。
開門も混雑を避けるために早まって、
場内での飲食も売れるでしょうね。
ほんとに楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:29
>青木祐二さん

コメントありがとうございます。
いろんな席があるし、メニューも豊富ですから
楽しみがたくさんですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年03月04日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。