2009年02月12日

方向性。


昨日より いろいろとコメントをいただいております。

管理人がしっかり管理すべきなのでしょうが、その範疇を超えつつあり

少々 戸惑い気味です。 申し訳ありません。


ここは 少し原点に立ち返ってみたいと思います。

そもそも このブログは自分が趣味で始めたことであり楽しみの一つでもあります。

たくさんの方に見ていただき とても感謝しております。

また コメントもいただき様々な意見もいただいています。


ただ、世の中には色々な人がいます。意見もそれぞれ違います。

ですから、思いがひとつにまとまるというようなことは無いと思うのです。

いろんな意見があるとういうことを前提にして、

その意見も個人の中で消化していかなくてはいけないと思ってます。

たとえネットの世界とは言え、相手は人なんですよね。

とりあえず、相手を頭に浮かべながらの対応を心がけたいものです。


また、このブログの進行なんですけど、

極論をすれば 管理人の放言を発表する場 として始めたわけですw

ですから、とても自分勝手なお願いと申し訳なく思いつつも、

記事に関蓮することについてコメントしていただければありがたいと思っています。

突然、全く違う質問があったりすると、こちらも少々戸惑ってしまいます。

まあ ブログの世界ならその辺は暗黙の了解という感じなのでしょうが、

ブログの世界をあまりご存知ない方も中にはおられると思いますので、

敢えて お願いした次第です。



と、勝手に偉そうなことを書いてしまいましたが、

ここのところの 殺伐とした感じもあまり好きではありません。

まったりと 新球場も完成を皆さんと見届けたいと願っております。

どうか ご協力の程 よろしくお願い申し上げます。





posted by よしだけんた at 23:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。いろんな人がいますしね。人間は本当に難しいです。新球場もあと少しで完成です。明るく楽しく行きましょうよ。またレポート待ってます☆
Posted by しん at 2009年02月13日 00:01
これからも楽しみにしています!
Posted by 夢追い小僧 at 2009年02月13日 00:06
いつも楽しみに拝見させていただいています。当方、九州に住んでおりますので、新球場の情報がとても少なく、昨年の秋に、よしださんのこの夢スタを知りまして、お気に入りに登録し、毎日チェックしています。いろんな書き込み、特に最近のは、なんか考え方が全く違うので、読んでみて何でこんなこと書くのかと疑問を抱きました。よしださんには、これまでどおりの更新、本当に楽しみにしてますので、よろしくお願いしますね。
Posted by りーくん at 2009年02月13日 00:17
がんばってください。

毎回楽しみにブログを拝見してます。

Posted by カープファン at 2009年02月13日 00:24
お疲れ様です2回目のカキコです。
広島を離れて10年近くになります。
わたしはただただ新しい球場ができるのが楽しみで、毎日このサイトをPCから、携帯から覗いております。管理人の立場は辛いことも多いにあると察しますが、気になさらなず、最初の方向性で、行ってくだい。あともう少しで完成ですね。その時にはお祝いと感謝のコメントをしたいと思います。
開幕戦、観戦に遠距離ですが、行きます。行く気になったのもこのサイトのお陰です。毎日このサイトは楽しいですよ。
Posted by 栄蔵 at 2009年02月13日 00:32
はじめてコメントさせていただきます
よしださんのレポ、毎回楽しく拝見しています
完成が近づくとますます興奮しますね
自分も少しでも役に立てればと思い、カープのファンクラブに入りました!
カープと新球場の発展を共に支えていきたいですね
Posted by かーぷぅ〜 at 2009年02月13日 01:14
昨日に続いて僭越ながら書き込ませて
頂きます。

今回の件、私も初期消火に努めました
がうまくいきませんでした。申し訳な
いです。これまで通り楽しくいきたい
ですね。

それにしても市の今年度予算には管理
人さんもおっしゃられたようにびっく
りしましたwこの景況下で千載一遇の
機会と捉えているんでしょうね。

それではまた長くなりそうなのでここ
で失礼します。私も自身のブログを復
活させる時期しょうかねw
Posted by mirai21 at 2009年02月13日 01:21
3−4回目のカキコです。ほぼ毎日このブログをのぞかせていただいています。福岡に住んでいるため、よしださんのルポが楽しみでしかたありません。写真が豊富なため楽しい!
これからもよろしくお願いします。完成まであとすこしですね。
Posted by 山ちゃん兄 at 2009年02月13日 01:22
いつも拝見させていただいています。

大変重宝します。

ファンの方は多いと思うので、
楽しみながら更新を続けていただきたい。
Posted by 島根の人 at 2009年02月13日 07:30
いつもご苦労様です。
球場もほとんど完成に近づいて、以前のような日々大きく変化する姿があまりないため、いろんな書き込みが増えてくるんでしょうね。

それでも、わずかな変化を見るのも楽しみです。
今後もがんばってください!
Posted by たく at 2009年02月13日 10:59
アクセス面での問題は引き続き残るとしても、開幕して多くの人が実際に観戦するようになれば、この球場の持つ真の素晴らしさ(競技者と観戦者の両方の快適性が高次でバランスされた国内随一のスタジアム)が喧伝されることになり、そうすれば設計段階からの細かな変更までフォローしている建設過程の詳報のみならず、各設備の入札状況や、アクセス面を含めた周辺状況のリポートなど詳細を極めたこのブログの内外からの注目度も今以上に高まると思います。
Posted by 夢スタブログファン at 2009年02月13日 12:15
自分もよしださんと同じ、新球場の完成を心待ちにしている1人で、毎日ここを開いて、コメントを楽しく見ている1人です。ここのブログは、自分の感想としては、よく出来ておりなんだか、たまにしめ飾りとか、季節を感じさせて貰える写真もあり、ほのぼのとした気持ちで見させてもらってます。一部の心無い人の書き込みにめげずに、よしださん、頑張ってくださいね。影ながら応援してます!
Posted by けん at 2009年02月13日 12:55
はじめまして。
書き込みは、初めてですが、毎日 球場の変わり行く姿、完成にちかずく姿を、このブログで教えて頂き、ほんま、ありがとうございます。

当方も以前、某歌手ファンサイトで、理不尽な個人攻撃をうけたことがありますが、相手をすることは、残念ながら「時間の無駄」に終ってしまったように思います。無責任なようですが、「気にしなさんなぁあ〜♪♪」です。
ホンマ、世の中、色んな人が、おられます。

いよいよ 夢だった新球場完成もマジカです。
もうすぐあの球場で、カープが、応援できます。

毎日、ここを覗くのを、楽しみにしてます。
今シーズンこそ、「赤ヘル新球場元年」で、カープは、やってくれるはずです!!
Posted by 福山の寅 at 2009年02月13日 14:26
やっと火事も鎮火したようですね。今回の様な突然の火事に遭遇すると、私の様な気の弱いおじさんは、消火作業にも参加できず、ただオロオロするばかりで…ダメですね。
でも、よしださんの冷静な大人の対応、素晴らしいです。色々大変でしょうが、沢山の仲間が応援しています、頑張って下さいね!
九州では春一番が吹いたそうです。このイヤな雰囲気を吹き飛ばしてくれると良いですね!
Posted by キャッチャー・ギャレット at 2009年02月13日 16:02
お疲れ様でした!

チョッと大人気ない対応で殺伐とした雰囲気にしてしまい申し訳ないです。。。

これからはまったりとwやっていきますので!


さて、今日公式HPに座席図と料金が発表されましたね♪

よしださんの感想は書いてもらうとして、自分の感想としては…いろんな座席があるなっと思いましたね!
現球場の内野席&外野席って言う概念は消した方がいいかもしれませんね。

それにしても、寝ソベリアってw
Posted by まさ at 2009年02月13日 16:35
>しんさん
>夢追い小僧さん
>りーくんさん
>カープファンさん
>栄蔵さん
>かーぷぅ〜さん
>mirai21さん
>山ちゃん兄さん
>島根の人さん
>たくさん
>夢スタブログファンさん
>けんさん
>福山の寅さん
>キャッチャー・ギャレットさん
>まささん

たくさんのコメントありがとうございました。
多くの方に共感いただきとても嬉しく思います。
これから完成まであと少しですが、
いままで通りまったりとレポしたり感想を書いたりしていきたいと思います。
今後とも変わりなくお付き合いいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月13日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。