2009年02月06日

報道公開@大型ビジョンとか。

先日からの照明テストに続き、本日は報道に公開されたようですね。

夕方のニュースで各社放送していました。

いろいろな映像が見れて ワクワク感が一段と増してまいりました。


今日は、まず 大型ビジョンのテストも行われたようで、大きな画面に画像が映されていましたね。
TVの画面ではそのスケール感がわかりませんが実際みると大きさを感じるでしょうね。

ライトののぞきチューブ。
こりゃ、カープ球団本気ですね!!w
煉瓦の壁、その一部がえぐられた演出、巨大バットのオブジェ、
そして、奥の壁には壁をえぐって飛んできた巨大ボールがめり込む!
遊びこころ満載ですね。
あおの映像を見ただけでワクワクでしたw

二階席のテラスシート。
木製の椅子とテーブル、そして
ベンチ。
雰囲気がいいですね〜。

レフトの砂被り席。
思ったよりも座席の数が多い印象です。
映像から判断すると、一番下から7列あるようです。

その他、映像からわかったのは、
三塁側内野席の一番レフト寄りあたりの座席は、固定式の背もたれ付きシート。
外野の一般席もそれと同様のようです。

また、内野二階席の出っ張り部分の緑色の座席は、
以前書いたとおり、背もたれとまではいかず、
お尻部分が隠れるほどのものがある座席でした。

コンコースも実際に映されましたが、
店舗のシャッターも取り付けられお店の雰囲気はすっかり感じられます。
それにしてもコンコースが広い!!


カメラマン席の屋根も取り付けられております。


グラウンドにはブルドーザーとローラー車が入っていて、
先日のカープ選手のチェックで、土が軟らかすぎるという指摘を受けて
固めなおす作業が行われているようです。

来月初めには 実際にカープの選手にナイター練習をしてもらって
照明の角度など、最終チェックをするようです。

急ピッチで工事が進む背景には、
早めに完成させて、カープに練習をさせる時間を与えてアドバンテージを与えてあげいとの
思いがあるようです。


またまた 詳細な情報がわかってきましたね。
完成までには、これが最後の報道公開になるのでしょうか?

早く中に入ってみたいという思いがますます強くなってまいりましたよ。




posted by よしだけんた at 22:20| Comment(16) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしださんはメジャーの球場ではどこが好きですか?国内ではどの球場ですか?新球場プロジェクトの特番は各局予定してるのかな?
Posted by 良二 at 2009年02月06日 22:40
いつもありがとうございます。

ほんと よしださんが仰る通り早く中に入りたいですね。

しかし、今年はy注目度が高そうなんでチケットも容易に取れないかもしれませんね。

Posted by MPR at 2009年02月06日 22:55
大型ビジョン、見ましたよ。たまたま会社の都合で出かけた帰りに、青い光りが…上司の人と車の中で盛り上がって仕事を忘れてとかw本当に完成まで近いですね。最近は書き込みが自然と増えますよ〜
Posted by しん at 2009年02月06日 23:58
報道各社の映像を見たのですが、バックスクリーン横ライト側の芝生席になる予定の場所にも座席が設置されているように見えました。計画変更でしょうか?見間違いでしょうか?
Posted by レド at 2009年02月07日 00:18
大型ビジョンついにテストしたんですね!!僕の職場の周りの人も薄型の大型テレビを買って画面が大きくなると全然違うって言ってますけど、それと同じように全然迫力が違うんでしょうね。早く新球場の大型ビジョンの映像を見たいです。
Posted by 青木祐二 at 2009年02月07日 01:15
お疲れ様です。
詳細が次々と分かってきましたね。
しかし、リボンビジョンに関しては公に情報が出ませんね。
開幕までに間に合わすのではなく、三塁側の新幹線用掲示板と一緒に導入となるのでしょうか?
コンコースが思ったより広くてびっくりしました。本当に本道りぐらいありますね。
2月末までに工事を終了させ3月は調整に充てたいと報道されていたので、
3月の入って帰広直後から新球場で練習出来るように考えてくれているのでしょうか。
のぞきチューブも面白そうだし、素晴らしい球場になりそうです。
ただ、3塁側パフォーマンスシートの最上部からは、
レフト線ギリギリの打球は見えにくそうでした。少し心配です。
Posted by 備後方面 at 2009年02月07日 10:42
先日の『暗闇の象』のお話の際、素敵なコメントをありがとうございました。
こちらのブログで、広島新球場の様子が細かく知ることができ、高橋コーチに伝えられるものなら伝えたい!なんて思ってしまいました。
 

Posted by ふじきせき at 2009年02月07日 18:22
スコアボード右側はちょっと殺風景で、もうちょっと工夫があったほうがよかったと思います。

コンコースは広いですね〜
ちょっとした商店街みたいです。
あの広さだと、試合のない日もいろいろ使えるかもしれませんね。

楽しみが膨らむばかりです。
Posted by たく at 2009年02月07日 22:35
>良二さん

コメントありがとうございます。
メジャーの球場については、一度も実際に見たこともないですし、情報も全くないので判断のしようがないです。国内でも全ての球場を見たことがあるわけではないので比較できません。
強いて挙げるとすれば周りの環境も含めて神宮球場が好きですかね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:12
>MORさん

コメントありがとうございます。
早く入ってみたいですね。
開幕戦や週末の試合はチケット取るのが難しそうですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:13
>しんさん

コメントありがとうございます。
スコアボード見られたのですね。
実際に早くみてみたいです。
また情報おねがいします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:15
>レドさん

コメントありがとうございます。
芝生席ですが、あまり鮮明な映像は見えませんでしたが、自分が見る限り変化はないように見えました。
あそこは人工芝にクッションシートということですが、どんなものになるのか楽しみですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:17
>青木祐二さん

コメントありがとうございます。
ビジョンの大きさを早く体感したいですね。
迫力ある映像が楽しみです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:20
>備後方面さん

コメントありがとうございます。
リボンビジョンですが、市の設備として設置するのでしょうか?これもまだわかりませんね。
もしかしたら、覗きチューブの部屋みたいに球団が独自に設置する可能性もありますね。

両翼のライン際は、ファールエリアが狭くフェンスがせり上がってますのでどうしも死角はできるでしょうね。その分グラウンドに近いというメリットが生まれたわけですから、そちらを楽しむことにしたほうがいいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:26
>ふじきせきさん

コメントありがとうございます。
そちらにコメントいたしました。
そういうことです。
よろしくお願いいたします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:27
>たくさん

コメントありがとうございます。
コンコースn広さには正直驚きです。
実際行くと、もっと体感できるでしょうね。
充分、何かの催しができますね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月07日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。