2009年02月04日

完成式は3月28日

今朝の中国新聞の記事です。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200902040042.html

球場の完成もいよいよ近づき、開場へのスケジュールも明らかになりました。

工期は 3月16日まで。
3月末に JVより広島市に引渡しが行われる。
3月28日には 市 県 経済4団体 球団 等を招いての完成式。
4月2日 寄付企業などを対象の見学会。
4月4日 ファンイベント
4月10日 開幕戦。


いよいよ 具体的なスケジュールですね。

RCC鯉祭り抽選は どうなるかな〜。是非、当選したいのですが!!!

それと、ひろしま通検定試験の受験者の見学会は 4月2日にまとめて行われるのでしょうか?



それから 
本日 いよいよ6基の照明塔に点灯されたようですね。


中国新聞にアップされました。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200902040278.html


夕方の広島テレビのニュースの録画でみました。
ほんとうに 芝生の緑が美しい。
早く球場の中でに入ってみてみたいですね〜。
もし。明日も点灯がおこなわれるなら時間があれば行ってみたいですね〜。


posted by よしだけんた at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 球場運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 具体的な日程が決まると、いよいよと言った感じですね。

ヘリからの空撮…カクテル光線に浮かび上がった新球場〜

 輝いてましたね


今日は6基全部点灯させて、各部所の照度を計測したみたいですね。
Posted by 広島県人 at 2009年02月04日 23:18
こんばんは。照明の全点灯のニュースに感動して画面を撮影しパソコンの待ち受けにしてしまいました。
球場内の照明に感動して忘れてましたが最終的には当然球場の外もライトがつくわけで(球場もライトアップ?)その美しさを想像しただけでクラクラしそう、、、(笑)
鯉祭り、、、行きたいですねえ、応募して仲間と「当選しろ〜!!」と念を送り続けてます。
Posted by 田中 at 2009年02月04日 23:36
こんばんは。

現場の前を通ってみると球場正面に文字や位置のバランスを見るためだと思うのですが仮の看板が取り付けられていました。

Zoom-Zoomの文字を見るとああ、完成間近なんだなと思いましたよ。
Posted by ふがじん at 2009年02月05日 01:35
今夜は全灯かなと期待しつつ帰宅していると比治山の向こうがえらく明るい。
これはきっとそうだと、いそいそと現地に駆けつけましたよ。
照明に輝く内野席の屋根が近未来的な雰囲気を醸し、初めて見る夜景に感動しました。
今朝の中国新聞の“新夜景”の表現もうなずけます。
現球場と違って、回りに高い建物がないので照明が灯るといろんな方向から見えるので
「新球場百景」といったテーマで写真など撮りたいですね。

ふがじんさんご報告の看板は夜だったので気づきませんでした。
ぜひとも見てみたいです。

Posted by 地域住人 at 2009年02月05日 10:50
>広島県人さん

コメントありがとうございます。
いよいよですね〜。
6基の照明、本日見てきました。
やはり眩しかったですよ〜。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月05日 22:28
>田中さん

コメントありがとうございます。
ほんとに眩しかったですよ!
そうですね。外観もライトアップされれば
より球場の雰囲気が変わりますよね。
何とか鯉祭りゲットしたいですね〜!!
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月05日 22:30
>ふがじんさん

コメントありがとうございます。
そちらのブログ見させていただきました。
仮の看板だったんですね。
今日行ったらもう無かったです。
看板もつくといよいよ完成ですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月05日 22:32
>地域住民さん

コメントありがとうございます。
昨日のTVでの空撮で感動。
そして、今日は現地に行ってみて
眩しさに圧倒されました。
仰るように、周囲に高い建物が無いので
遠くからも光の輪が見えますね。
まさに新夜景ですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月05日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。