2009年02月03日

リボンビジョン

以前より こちらのブログのコメントには色んなことを書いていただいているのですが、

先日来、

『ネット裏二階席の前面フェンスが緑ではなく、黒いのですが・・・』

という主旨のコメントをよくいただいています。

で、自分も全くその情報を持っていませんでしたので、

広島市の担当の方にメールにて質問してみました。

そして、本日その回答をいただきました。


回答によると、

皆さんが思っておられたとおり、

あの前面には リボンビジョンが設置されるとのことです。

詳細については 全くわからないのですが、

その事実だけはメール 回答いただいたとおり間違いないです。


ということで、多くの人が設置を希望されていただけに、

球場の華やかさに一役買うリボビジョンに ますます期待は高まりますね。


posted by よしだけんた at 20:57| Comment(29) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
前の日記内容とは関係のない質問を
してしまってすんませんでした。
リボンビジョン設置は非常に嬉しいですね。
球場の盛り上がりを期待します♪
Posted by 広島根 at 2009年02月03日 21:50
よしださん!
連日いい仕事してくれますね!
うれしいニュースありがとうございます。
今日も工事アルバムの写真を見ながら、見れば見るほどリボンビジョンにちがいないと思えたので連続投稿しようと思っていました。


Posted by くに at 2009年02月03日 21:57
そうなのですかぁ♪
思えば私のハンドルネームもリボンをつけて欲しいと書き込んでそのときにつけたんでした。将来はつくと思いましたが今年はあきらめてましたら、早々からつくんですね♪
今まで発表しないなんて、なんともいきで、いじわるい市役所ですね〜♪
Posted by リボン at 2009年02月03日 22:18
いつもありがとうございます。
2階席の自由席がすべて背もたれなしでがっかりしていましたがリボンビジョンと知ってチャラになった気がしました(笑)盛り上がりそうですね。あとライト側の1階指定席はどんな色でどんな席になるか情報があれば教えてください。あとライト側と3塁側のパフォーマンスシートの席も気になります。
Posted by 呉新 at 2009年02月03日 22:29
ほほぉぅ!!
そうなんですね。
リボンビジョンがないのは少し寂しいなとずっと思ってました。
が、さすが期待を裏切らない球場です。
感動です。
Posted by HIROTO at 2009年02月03日 23:01
甲子園にも設置されるのに新球場にはどうして設置されないのかと心配していたけど、やっぱり設置されるんですね。それを聞いてうれしいです。
当初発表されていない物が他にも設置されそうでワクワクして夜も寝れません。
Posted by 青木祐二 at 2009年02月03日 23:18
はじめまして。いつも拝見しています。

リボンビジョン楽しみですね。将来的には
外野に向けて延伸してほしいものです。

あと外観については改修中の甲子園が今や
っている、ファンが自分の名前などを刻ん
だレンガを寄付するという方式(1口数万
円)が導入できれば素晴らしいと思います。
採算が取れるのかはわからないのですが。。
でも付加価値は十分にあるので買う人は
いそうですよね。

それとこれが気になったので書き込んだん
ですが、よく考えればメインゲートが3塁
側なのでカープが負けた試合でのカープフ
ァンの誘導がちょっと大変そうですね。広
島駅方面に帰る場合はどうしてもレフト側
パフォの直下をカープファンが通ることに
なると思うのでもめ事が起こらなければと
ちょっと心配しています。。既出だったら
すみません。

試合がない日にコンコースをどのような形
で開放するのか(コンコースと観客席をどう
区分するのか)、などすでに出ているポイン
トも含めてこの球場は運営面がいろいろと
大変そうですね。

長々と失礼しました。これからも更新楽し
みにしています。
Posted by mirai21 at 2009年02月04日 03:01
リボンビジョンの設置で、完全に倉敷マスカットや坊ちゃん球場に差をつけましたね。地方球場と、プロ仕様の球場の違いという感じでうれしいです。

 ところで、私も背もたれのない2階席にがっかりしたひとりです。1口五千円とか一万円で椅子基金を作って、背もたれのあるドリンクホルダー付きの(寄贈者のネームが入る)椅子を設置していくのはどうでしょう。また、せっかくつけたものを取るのももったいない気がします。最初に、後付けで背もたれ部分を取り付けられるような構造にしておけばよかったのにと思います。
Posted by 春よ鯉 at 2009年02月04日 03:59
こうなったら無職の僕は球団事務所で働きたくなってきましたよ。でなかったら、球場で何らかの仕事をしてみたいと切に願うばかりです。
Posted by 面迫良二 at 2009年02月04日 08:47
リボンビジョンいいですね〜、新球場いいですね〜。「ヤッホーイ!」と叫びたくなります。
生みの苦しみが、今では良い思い出になるぐらい、ワクワクしてきましたね。
あとmirai21さんの、レンガ案面白いですね。
初詣に行って、寄付名の中に、家族や知り合いがいないか探すみたいで、実現出来ると面白いですね〜。
Posted by しまなみ at 2009年02月04日 11:56
お尋ねしたいのですが、リボンビジョンとは例を出すとサッカーのピッチサイドにあるような電光看板と理解して宜しいでしょうか?
あとカラーですか?
低レベルの質問をすみません。
Posted by 勝鯉熊 at 2009年02月04日 14:09
勝鯉熊さん横レスです。
すいません。

リボンはこれのことですね。
ttp://www.marines.co.jp/stadium/seagull.php

こちらは上記の甲子園の件。
ソースのPDFです。
ttp://www.hanshin.co.jp/koshien/renewal/release/pdf/20080901.pdf

個人的には球場の外周に敷き詰める
より今赤い色になってるところとか
に外壁として使う方がいいかと。人
の名前踏んで球場に行くってのはど
うなんでしょうね。
Posted by mirai21 at 2009年02月04日 15:21
祝・テレビ出演(?)おめでとうございます。
夕方の広テレにこのサイトとよしださんの名前が紹介されていましたね。
全国の(いや世界の?)カープファンがどれだけこのサイト(よしださん)に感謝していることか!つい嬉しくなって書き込みました。
またのレポート楽しみにしています。
Posted by 田中 at 2009年02月04日 17:30
仕事帰りに新球場通ったら照明灯が全て点灯されてました。いや〜、綺麗ですよ〜☆感激して思わず書き込みに来ました。題名からズレて失礼しました。
Posted by しん at 2009年02月04日 18:59
>広島根さん

コメントありがとうございます。
以前より、何回か色んな方から質問をいただいていたので、問い合わせをしてみました。
盛り上げのツールとして期待したいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:23
>くにさん

コメントありがとうございます。
やはり気になる人が多いのですね。
ついに問い合わせをしてみました。
こうやって少しずつ新しいことが分かってくるのもまた楽しみの一つですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:26
>リボンさん

コメントありがとうございます。
まさに名前のものが登場しますねw
詳細については全く情報がないので、
今年つくのか将来なのか、もう付いているなかは不明なのですが。
それにしても期待したいですね。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:28
>呉新さん

コメントありがとうございます。
ライトの座席につていは、全く情報ないんですよ。自分の予想では、現在レフトに設置してある赤と同じものになる気がしています。
パフォーマンス席については、以前の新聞報道で緑色になることが書かれていました。型についてはよくわかりませんね。
早く全貌を見てみたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:32
>HIROTOさん

コメントありがとうございます。
ここに来て新しいニュースですね。
どんなものになるのか期待したいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:34
>青木祐二さん

コメントありがとうございます。
全く予想してなかったので
嬉しい誤算ですw
期待して見たいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:35
>mirai21さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
レンガの件、いいアイデアですね。
今は、既に工事も進んでいますので、将来の改修時には命名権の資金と合わせて導入してもおもしろいと思います。
先日のニュースで熊本城の改修にも同じような寄付をやっていましたね。
自分の名前札が展示されるのだそうです。
新しい観光スポットらしいです。

ファンの誘導の件ですが、
現球場でも結構な混雑の中、両チームのファンが入り乱れ退場していますね。大きなトラブルもきいたことがないのでその辺は大丈夫ではないでしょうか。

試合の無い日の運営。
これは、かなり前に記事で書いたことがあります。
球団の球場運営は、いままでお世辞にも良いとは言えませんよね。入場列整理など最悪です。
ですから、新球場では最善を尽くしていただきたいものですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:44
>春よ鯉さん

コメントありがとうございます。
二階席については残念という意見が多いですね。
まあ、そこが自由席となることで他席との差別化をはかったのでしょうね。
これも90億の壁に行き着きます。
将来的に改修するときには、寄付制度も面白いですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:47
>面迫良二さん

コメントありがとうございます。
球団でも何らかの人手が必要ではないでしょうかね?新球場のフード関連のアルバイト募集もされていますし、トライされてみてはいかがでしょう?
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:49
>しまなみさん

コメントありがとうございます。
当初のゴタゴタも今では歴史の一つですねw
ほんとうにここに来て楽しみが増してきました。
将来の改修の資金集めには、対価つきの一口寄付を導入しても面白いですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:52
>勝鯉熊さん

コメントありがとうございます。
mirai21さんのご説明のとおりです。
mirai21さんありがとうございました。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:54
>田中さん

コメントありがとうございます。
いやー、TV見られたのですね。
ひっそりと、広島テレビさんに取材協力をさせていただきました。
こうやって取り上げていただく事で、少しでも球場のことを知っていただける人がふえればありがたいですね。
ありがたいお言葉も嬉しいですw
今後ともよろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:57
>しんさん

コメントありがとうございます。
実際に6基の照明をみられたんですね。
羨ましいです。
自分はTVの空撮を録画でみました。
ほんとに芝生の緑が美しいですね。
早く球場の中で見てみたくなりました。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 20:59
いつもお疲れ様です
早く出来て全国ニュースで流れて、くれないかなぁ

楽しみに待ってます。
こんなに胸ときめくシ‐ズンは初めてですよ♪

写真をいつも
ありがとうございます。
m(._.)m

Posted by 恵里子 at 2009年02月04日 21:05
>恵里子さん

コメントありがとうございます。
そうですね。
地元ではニュースや番組等で取り上げられることは多いですが、全国的には無いですね。
完成までは、こちらのブログ我慢しといてくださいw
ほんとに完成が待ち遠しいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月04日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。