2009年02月01日

カープ坊や。


本日 2月1日。
今年の球団のHPはリニューアル。と同時にグッズも一新。
そのカタログが本日うちにも届きました。

カタログ2.JPG


この表紙の写真には少々逸話が。

このカープ坊やは、
見学スペースに行かれたことがある方にはすぐおわかりかと思いますが、
見学スペースの脇のフェンスに描かれています。

実は、これを描いているまさにその時、偶然にもその場に居合わせておりました。

もちろん、カメラを持っていましたのでその様子を撮影していたところ、
担当の方から、
このことは、2月までナイショにしておいてくださいね!w
と、釘をさされておりました。

来年のグッズカタログの表紙にしますから ということでした。
まさに そのとおりでした。

ということで、その時の様子を少々載せてしまいます。

ペイント1.JPG


マスキングされたぼうやw どろぼうみたいw
ペイント5.JPG



ペイント2.JPG


撮影風景
ペイント3.JPG


そして これが まさに カタログの写真の一歩手前w
ペイント4.JPG



新球場工事見学の裏には こんなこともありました。


今日は 以上です。


ちなみに これを企画されたのは 

みづま工房 という会社の方々ですよ。


posted by よしだけんた at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にもカタログが届きました。

バリエーションが豊かでしたね、この商品群がショップに並ぶのでしょうね。

注文を付ければ限りはありませんが、今までと違う試みに対して好意的に見守りたいと思います。

勿論、欲しい物があれば購入ですが。
Posted by MPR at 2009年02月01日 21:54
はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいてます。

毎回、興味深いお話ばかりですが、今回は特別楽しいですね。
あのカタログ表紙にそんな裏話があったとは…。
これも、よしださんがこまめに現地へ足を運ばれている賜でしょうか(笑)?

完成間近ですが、これからも期待しています。
寒い日が続きますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

Posted by はまち at 2009年02月01日 22:35
カタログはどこに行けば手に入りますか?
八丁堀のカルピオはどの辺りにあるのか教えていただけないでしょうか?
Posted by 良二 at 2009年02月01日 23:50
>MPRさん

コメントありがとうございます。
今年のグッズにはかなり満足しています。
けっこう頑張ったなって素直に思います。
これも三井関連の力でしょうか。
ニューショップに並んだ商品、早く見たいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月02日 01:14
>はまちさん

はじめまして。
いつも見ていただきありがとうございます。
あの日は、行ったらたまたま撮影をやっておられて、ついつい見物してしまいました。
いいもの見れた!って感じでしたw
これからもあと少しですが、現地に行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月02日 01:18
>良二さん

コメントありがとうございます。
カタログですが、球団にメールなり電話で依頼すれば送ってもらえると思いますよ。
それから、カルピオですが、
八丁堀電停から白島線沿いに北へ歩いて200Mくらいいった京橋通りの交差点を左折。
少しいくと、右側に、お好み焼きのみっちゃんがあります。
その横に、細い通路がありますので少し行くと入り口がありますよ。
カルピオはほんとに分かりにくい場所にあるんですよね〜。。
住所は
広島市中区八丁堀6-7チュリス八丁堀ですから、
地図で検索されてみるといいですよ!
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月02日 01:25
我が家にもこのカタログが届きました〜!!

こんな逸話があったとは…

「夢スタジアム〜広島新球場」……今一番楽しみなブログです。

広島にはなかなか行けないので、これからもチョクチョク立ち寄りますね。
Posted by oosita at 2009年02月07日 09:29
カープ坊やを描かせて頂いた者です。
私は、壁画を中心に絵を描かせて頂く事を仕事としています。
こんなにとりあげて頂いて光栄です。
ありがとうございます。

きのう、またカープ坊やの壁画にグリーンのバックを塗り足して来ました。
カタログのデザイン上グリーンは後日塗る事になっていたのです。

その様子を、今度はNHKさんのTVで取材して頂きました。
10日火曜午後6時『お好みワイド』という番組で放送が有りますので、
よろしければ、観てやって下さい。

夢のある広島新球場になるといいですね。
Posted by KAISAKU at 2009年02月08日 14:21
>oositaさん

コメントありがとうございます。
何回も現地に行っているとこんな場面にも立ち会えることができるんだな〜とw
いつも見ていただきありがとうございます。
完成ももうすぐです。早く試合を見たいですね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月08日 20:39
>KAISAKUさん

コメントありがとうございます。
そうですか!あれを書かれていた方ですか!
ご本人からコメントをいただけるなんて少々驚いております!
いえいえ、こちらこそあの場所に素敵な絵を描いていただいてありがとうございます。
かなり目立ってインパクトがありますね。
緑色も塗られたのですか。また見に行きたいと思います。

そういえば、
2月で見学スペースは閉鎖されますが、
あの絵はどこに移転されるのでしょうか?
できれば球場のどこかに展示していただきまいですね。

NHKのTV見させていただきますね。
これからのご活躍をお祈りいたします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年02月08日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。