2009年01月27日

現地レポ@本体工事vol64:屋上から

本日 RCCの夕方のニュースの新球場カメラの映像をチェックしたところ

内野スタンドの座席のたて通路側部分に座席が取り付けられており、

見た目には広く見えていた通路が通常のイメージどおりの広さになっておりました。

いよいよ 完成型に近づきました。



というわけで 今日はこんな画像を、
春、夏と写真を載せたことのある、駅前福屋屋上から撮った画像です。


まず 広い角度の景色。
この構図でもかなり壁面の赤が目立ちます。
福屋屋上1




球場全景。
福屋屋上2



同じく。
福屋屋上3



レフト・センター方向。
パフォーマンスシートに屋根状のものが取り付けられているようです。
例の、風船飛散防止のものでしょうか。
本格的な屋根になるのか、梁の上にネットを張るのか。

また、大型スロープもこの角度から見ると
途中のカーブの具合や、工事の進み具合がわかります。
福屋屋上4




球場正面あたり。
こうやって遠くからみても壮観ですね〜。
福屋屋上5




ついでに 春と夏の写真も載せておきますね〜。

春。
haru1.JPG



夏。
natu1.JPG



移り変わりを見るのも楽しいですね〜。


今日は 以上です。


posted by よしだけんた at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしださん!
今日は違う角度からのレポートをありがうございます。
レフトパフォーマンスシート上の柱ですが、球団の年間指定席パンフのCGと同じ形になりましたね。
CG通りだと屋根ではなくネットではないでしょうか。(はっきり言って屋根はいりません)
内野席の通路側の席が設置されたそうですが、後付けの意味はなんだったのでしょうか?
それと以前のよしださんのレポート写真では内野1階席上部2列前後も未設置みたいでしたがこれもどうなったんでしょうか?
今後のレポート、楽しみにしています!


Posted by くに at 2009年01月27日 20:02
こんばんは、毎日3回はチェックしてます、きのう久々に見学に行きました。座席設置は残りわずかとなり、違和感のあった外野フェンスにラバー取り付けを確認できました。徐々に出来上がる「夢の器」二度と見られない建築中風景、できればDVDにして欲しいです。
このサイトにいつも感謝してます。ありがとう。
Posted by 田中 at 2009年01月27日 21:11
>くにさん

コメントありがとうございます。
そうですね。屋根はいりませんね。
風船を防ぐネット。圧迫感の無いものにして欲しいですね。

座席の設置の件、
仰るように最上段や、通路の脇、
写真はアップしていませんが、撮った写真の中には、座席の中ほどが歯抜け状態になっている部分もありました。
他所で書かれていましたが、ほかの作業がし易いように通路を大きく取っているのではないかと思います。
座席が付くといよいよ完成に近づく気がしてきます。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月27日 22:19
>田中さん

いつも見ていただきありがとうございます。
ほんとにあと少しのところまできましたね。
赤の座席にグリーンのフェンス。
そこに企業の広告が描かれるとほんとの球場完成になりますね。
どこかのTV局が始まりからを追いかけてはくれてませんかね?DVD発売して欲しいです。

今後ともよろしくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月27日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。