2009年01月20日

御礼申し上げます。

本日 アクセスカウンターが 500000 を回りました。

球場の本体工事が本格化するのを期に、このブログを開設してから およそ1年3ヶ月。

毎日 ほんとうに多くの方々に訪問いただき また たくさんのコメントも書いていただき

ただただ ありがとうございます のひとことしかありません。



完成はもう目の前までのところまで来ました。

これからも 出来るだけ現地に足を運んで完成までの様子をこの目で見ていきたいですし

レポも出来るだけわかりやすい形で書いていきたいと思います。


2ヶ月半の後には 多くの皆さんと共に完成を喜ぶことができる記事を書けることを

楽しみに待ちたいと思います。

これからも 変わらず お付き合いいただければ嬉しく思います。

どうかよろしくお願いいたします。



posted by よしだけんた at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「やま」と申します。
初めてコメントを投稿させていただきます。

昨年の11月ごろから拝見させていただき、今ではこのブログを見るのが日課になり、毎日ワクワクしながら見ています。
私は朝の通勤で毎日新球場前を通るので、その変わりぶりに日々驚いています。細かいところまでは見えませんので、よしださんのレポートを見ては、「すごいなぁ」「早く入ってみたい」という衝動に駆られます。

完成まであと少しです。なんとしてでも4/10の開幕戦のチケットを入手し、観戦したいと思っています。
よしださんも、体調を崩さないよう、レポートを続けてください。今後も楽しみにしています。
Posted by やま at 2009年01月20日 22:10
よしだけんたさま
50万アクセスおめでとうございます!
よしださんのたゆまぬ地道な努力の賜物ですね。

さぁ舞台は出来つつあります。
スタジアムのハードは出来上がりますが、私達にとって本当の「夢スタジアム」は、ソフト次第だと思います。カープ球団や三井物産、エームサービス等の球場運営や主催試合の運営だけではなく、私達ファン自身がどのように参加するかにかかっているのではないでしょうか?
いいハードといいソフトの相乗効果があれば、私達は楽しいし、またチームを後押しする力になると思います。昨年9月後半の勢いは、市民球場を真っ赤に染めたからだと信じています。だからこそオープン直後だけでなく、できるだけスタジアムを真っ赤にしたいと思っています。

だらだら書いてすいません。
今後もよしだけんたさんのご活躍をお祈りいたします。
Posted by 宇品のTOM at 2009年01月20日 22:18
いつも東京から進捗具合を楽しみに拝見させて頂いています。いよいよですね新球場!!これからもレポートよろしくお願いします。
Posted by kameari at 2009年01月20日 23:12
50万アクセス、おめでとうございます!

更新など大変だと思いますが、楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

Posted by 夢追い小僧 at 2009年01月21日 10:02
こんにちは、50万アクセス突破おめでとうございます。

20万アクセス突破の時にコメントを投稿したんですが、
あの後市民球場ラストゲームの1つ前の試合を見に行きました。
内野自由席で観戦したんですが、開場前から真っ赤な長蛇の列が球場を取り囲んでいて、
それを見ただけで思わず涙しそうになってしまいました。
試合の方もルイスが非常に素晴らしいピッチングを見せ、
充実感に浸りながら福岡に帰ることができました。
新球場は毎試合あれぐらいの盛り上がりを見せてくれることを期待しています。
もちろんそれを実現するためにはファンの力が必要になってきますので、
私も福岡から足を伸ばし、何試合か観戦したいと思っています。
(できれば4/11か12に行きたいんですが、なかなかチケット取れないでしょうね…)

自分のことばかり長々とすいません。
前回も書きましたが、なかなか新球場建設現場を生で見ることができない私にとって、
このブログは本当にありがたいものになっています。
新球場完成まであと少し、これからも貴重な情報を提供してください、応援しています。
寒い時期ですので、体調にだけは気を付けてくださいね。

Posted by 福岡の鯉キチ at 2009年01月21日 10:42
いつも楽しみにしています。今後とも、更新よろしくお願いします!

さて、新球場について一つとても気になっていることがあります。それは「西日」です。プレイボール直後、ホームベース後方の夕日がセンターの選手を直撃するんじゃないかと思っているんですが、よしださんはどう思われます?
Posted by レド at 2009年01月21日 12:33
はじめまして。
おめでとうございます。

地方にいるカープファンとして、この楽しみを定期的に、
それも一般のファンの目線で見せてくれるので、いつも

いつも楽しみにしています。

これからも身近な目線で見せてください。

この正月に愛媛から東京に帰るとき船で移動、みてきました。
いつも写真の角度なども考えながら見ると楽しい限り。


ちなみに、その際広島駅から線路脇を歩いている途中にあった
タンポポというお好み焼屋が今後の商流の流れの変化により
どのくらい大きくなるのかたのか楽しみにしていたりします。

ではでは
Posted by ランス at 2009年01月21日 21:01
>やまさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも見ていただき、お役に立てて何よりです。
自分は毎日は見られないの逆に羨ましいですねwこれからも出来るだけ足を運んで見ていきたいと思います。
開幕チケット是非手に入れたいですね。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 21:50
>宇品のTOMさん

コメントありがとうございます。
仰るようにハードは綺麗になりましたが、中身は・・・というのではダメですね。
球団の運営、ファンのあり方、そして何よりチームの戦いでしょうね。
それを後押しするためにもファンに何ができるか、色々と考えなければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 21:53
>kameariさん

遠くの地から見ていただき、またコメントもありがとうございます。
これからも出来るだけ足を運びたいと思っています。よろしくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 21:56
>夢追い小僧さん
いつも見ていただき、またコメントもありがとうございます。
これからも足を運んでレポしたいと思いますので
よろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 21:57
>福岡の鯉キチさん

コメントありがとうございます。
9月の末には市民球場に行かれたのですね。
あの熱い球場が新球場にも引き継がれることを願いますね。
是非チケットを取って開幕戦に行きたいです。
これからも足を運んでみたいと思います。
よろしくお願いします。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 22:00
>レドさん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

西日の件ですが。
夏にニュースで流れた映像を見たのですが、
クレーンの影がネット裏から真っ直ぐセンター方向に伸びていたのが確認できました。
ということで、高いフライだと少しは影響するかもしれませんね。が、新球場は二階席に屋根がありスタンドも高いのでその影響も大きくはないのでは?と個人的には思っています。実際に見ないと何とも言えませんが。。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 22:04
>ランスさん

はじめまして。遠くの地からみていただき、またコメントもありがとうございます。

そうですね。言われて初めて気付きましたが、
一般の目線。これが大事なのかもしれませんね。
所詮、素人の勝手なブログですので専門的な知識は持ち合わせておりませんのでやろうと思っても無理なのですがw

あのお好み屋さんですか。
以前、TVの新球場特集で喋っておられたと思いますが、確か、『特に変わったことするつもりはないよ〜』と、あっさり言っておられたので拍子抜けした記憶がありますw
まあ、これから何かを考えられるかもしれませんね。

これからも身近目線で見て行きますので
よろしくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月21日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。