2009年01月16日

現地レポ@本体工事vol.62:防球ネット支柱

週末に出かけられそうにないので 本日行ってまいりました。

周辺の道路も急ピッチで工事が進みつつあります。


まずは 大州通りから見た全景を。
遂に球場正面の足場が全て取り外されました。
大きな写真でどうぞ。
全景0116.JPG


すっきりした正面あたりをアップで撮ってみましたよ。
正面1.JPG


正面2.JPG



今日のメイン。 レフト後方の防球ネットの支柱が立ち始めました。
一番西側、パフォーマンスシートのそばです。
防球ネット1.JPG


防球ネット2.JPG



写真で見るとその大きさの感覚がいま一つわかり辛いのですが、
実際、間近で見るとかなりの太さがあります。
このアップの写真で 少しでもわかるでしょうか?
防球ネット4.JPG




次の部品がトラックごと待機中です。
防球ネット3.JPG



大州通りからの進入路の歩道。球場側も工事が始まりました。
歩道1.JPG





見学スペースのモニター。
内野スタンド座席の設置も一塁側まで進んでいます。
モニター1.JPG


モニターカメラの位置が多少変わったようです。
やや一塁側に近づいたのでしょうか。
砂被り席を後ろから見る角度になっています。
モニター2.JPG




一塁側スタンドの屋根。
突端にスピーカーらしきものが見えます。
スピーカー1.JPG



ライト側へのコンコース。ここにもレフトのコンコース同様に
スピーカーの柱が立てられています。
スピーカー2.JPG



今日は以上です。


posted by よしだけんた at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 現地報告(本体工事) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。正面、綺麗ですね。自分は最近、暗やみの新球場しか見れません(苦笑)が、吉田さんの写真は貴重です。毎回楽しみにしてますよ。あと、二ヵ月で完成ですね。とてもワクワクします。
話し変わって前言いました職場異動は四月からになりました。空気読んでくれた課長に感謝です。
Posted by しん at 2009年01月16日 19:45
いつもありがとうございます。

完成予想図以上の出来栄えですね。
ほんと後二ヶ月なんですよね・・

早く来い来い開幕戦ですね
Posted by MPR at 2009年01月16日 20:24
 お疲れ様です!いつも楽しく拝見させていただいております。
あと3ヵ月後には、ここで公式戦が開催されると思うとワクワクしますね〜!地元開幕の中日3連戦のチケットとる予定ですが、GETSできないかも・・・。
今後のUpを楽しみにしています♪
Posted by daisuke at 2009年01月16日 20:39
>しんさん

コメントありがとうございます。
ようやく正面あたりの足場が外されましたね。
あと2ヶ月。ほんとに嘘のようですがw完成が楽しみです。
もう少しの間、頑張って足を運びたいと思います。
異動が4月ですか。それまでまた見れますね!w
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月17日 22:58
>MPRさん

1年2ヶ月足らずでよくぞここまで出来上がりましたね。
あと2ヶ月で完成ですね。ほんとに夢のようです。待ち遠しいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月17日 23:01
>daisukeさん

いつも見ていただきありがとうございます。
あと少しで完成ですね。ほんとに楽しみです。
自分もチケットは必ずゲットしようと思っております。何とかしたいものですね。
これからも宜しくお願いします。

Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月17日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。