2009年01月13日

内野のスコアボードは?


少し気になったこと。

本日 とある ブログで新球場の写真を見ました。

三塁側内野二階スタンドの出っ張り部分に足場が組まれていました。

で、ふと思ったのが、内野のスコアボードの工事なのかな? と。

でも、完成予想図では 出っ張り部分ではなく奥の記者席辺りに付いていますね。
内野席


しかし、この位置だと出っ張ったスタンドが邪魔になってレフト方向からは見難くなるような気がしますね。

ということで、出っ張りスタンドの前面に取り付けた方がいいような気がします。

果たして どのようになるのでしょうか。


posted by よしだけんた at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リボンビジョンは絶対つけてほしいですね。
あとメジャーの球場で見られる電飾広告とか。
ナイターでは華やかに見えますからね。
Posted by コバ監督 at 2009年01月13日 22:00
>コバ監督さん

コメントありがとうございます。
リボンビジョンですか。
まあ、あって越したことは無いと思いますが
予算的に無理がありそうですね。
将来的にはとは思いますが。
今は予算内で必要最低限の充実させる部分を出来る限り完璧なものにして欲しいと思っています。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月14日 23:25
いつも楽しみに見させていただいております。
以前、見学小屋のモニターから見ていたときに気になっていたのですが、内野2階席の先端って濃い緑色になっているのですが、バックネット裏の2階席の鼻先(テラスシート?の先端)部分だけ色が黒いんですよね・・・。写真を撮っておけばよかったのですが、パネル状のものを取り付けているのを見たことがあったので、あれってリボンビジョンなんじゃないかなぁと思っていたのですが、違いますかね?
Posted by U at 2009年01月15日 13:14
内野のスコアボードは、やはり2階席の出っ張り部分みたいですね。
リボンビジョンしかりこの球場の形状はまだまだ進化する余地ありますね。
まずは、球場の最低限の機能を準備するってところでしょうか。
それでも、既存の球場よりも楽しみな面が多いのは確かですけどね。
Posted by たく at 2009年01月15日 16:26
>Uさん

コメントありがとうございます。
以前の球場を紹介した番組のなかでテラスシートの前面が黒色で変わった形をしていたような気がしましたが、それがリボンビジョンかどうかは確認できませんね。
将来的には設置できたらいいですね〜。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月15日 23:09
>たくさん

コメントありがとうございます。
どうやら予想が当たったようです。
出っ張りにスコアボードですね。
SBOと白いシート確認できました。
あの大きさから考えると、ランニングスコアではなくて1−0な感じとスピード表示程度でしょうね。完成図様のもののようですね。
これから少しずつ進化する球場に期待したいです。
Posted by よしだけんた@管理人 at 2009年01月15日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。